Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ガンバレッチェ五日市F.C.

区分
小学生
エリア
広島 広島支部 佐伯区
住所
TEL
Web
ブログ

チーム情報

チームの紹介

【活動内容】
週2~3回のトレーニング
広島県内及び山口県内のカップ戦に参加
※協会登録していませんので、公式戦はありません。
【練習日】
木曜日 18:30~19:30(4年生以上)
土曜日 17:00~19:30
日曜日 9:00~11:30

エリア

広島広島支部佐伯区

練習場

五日市中央小学校
               

活動日時

NULL

設立

NULL

学校基本情報

備考

【その他】
月会費 1000円~2000円(学年によって異なります。)
ユニフォームは貸し出しますが、練習用のTシャツを購入頂きます。
練習日等の保護者当番はありません。ホームグランド以外での対外試合の際の送迎をお願いしています。
【スタッフ】
いわゆる「お父さんコーチ」が中心ですが、
サッカー協会公認D級コーチ
サッカー協会公認4級レフェリー
資格を保有する複数人のスタッフが指導しています。
【歴史】
ガンバレッチェ五日市FCは、1996年(平成8年)6月発足しました。約17年という歴史があります。発足に当たって、五日市中央学区にサッカークラブないことを感じておられた河野和久氏(日立製作所サッカー部1969~1980 元日本代表1974)が、現代表の小畑了優氏が尽力されました。
クラブ名は、当時のクラブ員が、「がんばる」と広島県のサッカーチーム「サンフレッチェ」を文字って名付けられました。
黄色のユニフォームは、河野氏が所属されていた日立製作所(現柏レイソルの前身)のチームカラーを取り入れられたそうです。

口コミ情報募集中

ガンバレッチェ五日市F.C.について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top