ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

ライターオススメのサッカー映画ご紹介します!

家の中で過ごす時間が多い今年の春休み。
サッカーにまつわる映画を楽しんでみませんか?

実際にこれらの映画を見た子ども達の感想もご参考にどうぞ☆

ペレ「伝説の誕生」

スラム街の子供たちが、干してある洗濯物を奪って、丸めてボールにしてサッカーしてるのが、子供たちは衝撃を受けていました!

サッカーボールやサッカースパイクがあるだけで幸せなことだと思った。
ブラジルの人たちはとてもサッカーが好きなんだなぁと思った。

ヨーロッパのサッカーにブラジルのサッカーを貫き通して最終的に試合に勝ったことがとてもかっこよかった。

ペレが子供の時にいろんなものを丸めてサッカーボールを作り友達と一緒に練習していたところを見てとてもサッカーが大好きなんだなぁと思った。
またサッカーが大好きと言うことがとても大切だなぁと思った。

観れるところ
Amazon,DMMレンタル

我がチーム 墜落事故からの復活

ブラジル🇧🇷のシャペコエンセというチームが、南米選手権の決勝に飛行機で向かう途中、飛行機が墜落して、ほとんどの選手が亡くなってしまい、そこからチームを作りなおしたドキュメンタリー映画。

チーム関係者やチームメイトみんなが、諦めずに頑張った努力が実った試合を見て熱い気持ちになりました。
亡くなったチームメイトの無念の気持ち、チームを立て治そうとするみんなの団結や執念が感じられました。

観れるところ
Amazon,DMMレンタル

GOAL

誰になんと言われようと、
主人公が自分を信じてアメリカからイングランドに行くところが、プロサッカー選手になりたいという気持ちに、かける思いがとても伝わってきた。
主人公が常に、どんな辛い時も色んなところで努力するところなど、とても勉強になった。

観れるところ
Amazon,DMMレンタル

まだまだあります!

レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏

シーズンチケット

最後に

映画は天気が悪い日でも、ケガをしている時でも親子で楽しめますね。
ぜひ皆さんのおすすめ映画も教えてください!

 

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSマルチエキスパートライターはるな
熊本県在住。
2017年7月よりジュニアサッカーNEWSでお仕事しています。
息子たちのサッカー応援♪サポート楽しんでいます。
今年は、コロナウイルスに九州南部豪雨にだれも経験したことがないことが起こっています。
今まで当たり前だったことが、サッカーだけではなくすべて当たり前にできなくなってしまいました。
地球や自然が私たちに怒ってるのかな.....
今までが当たり前ではなかったんだなと、改めて思う今日この頃です。
この先、何十年さきも子供たちがサッカーできる世の中であってほしいなと思っています。
サッカー保護者の一人として、また皆さんのお役に立てるよう頑張りたいと思います♪
皆さまよろしくおねがいします。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top