Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

サッカー選手を目指すジュニアは絶対に知っておくべき!17のサッカーの裏方職業まとめ

世界で活躍するサッカー選手を見て自分もこうなりたい・・・!と胸を熱くするジュニア選手の皆さんならぜひ知っておいてほしいのが「サッカーの裏方職業」のこと。

どの選手も当然一人でなんてサッカーはできません。たくさんの裏方職業の人の存在があってこそ、ようやく練習ができ、そして大きな舞台でも活躍することができるのです。当たり前のことですが改めて意識することでサッカーへの理解も深まるでしょう。

またサッカー好きが高じて将来サッカー関係の仕事に就くジュニアもいるかもしれません。知っていて損はないサッカー業界の裏方職業について深く掘り下げていますので、ぜひシリーズでチェックしてみてください!

 

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード統括責任者/事業戦略部梅野 唯
1986年生まれ。愛媛県松山市出身。福岡市在住。2014年4月株式会社グリーンカード入社。統括責任者/事業戦略部。

2019年はグリーンカードに新たな仲間が加わり、新規事業が立ち上がり、会社としては大躍進の1年でした。

2020年は2019年に動き出した事業を本当に人の役に立つものにできるよう磨き上げていきたいと思います。

ジュニアサッカーNEWSは今後も多くの皆さんに喜んでいただけるよう精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top