ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【高校生のサッカー進路】専門学校でサッカーを学ぶ

サッカー進路のひとつの選択肢として、サッカーを学べる専門学校への進学があります。

大学でサッカー部に入るのとも違う、留学して資格を得るのとも違う、さまざまなアプローチでサッカーの各分野を支える「即戦力」となる人材を育てるための専門学校です。

サッカーを専門学校で学ぶとはどういう事なのか、他の進路よりも良い事はあるのか、学費の目安や入り方などについてもまとめてみました。様々な疑問や不安を解決する手助けになれば幸いです。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSTm 福岡・山梨山口P伊海 智裕
伊海 智裕です。
山口県出身、福岡県在住。家族とサッカーと猫’Sに囲まれて暮らしています。

今春から長男は社会人、次男は大学生。
サッカー保護者生活も終わりかなあと覚悟していましたが、次男が九州大学リーグ1部の学校に進学し、サッカー部に入部が決まりました。

これまでのような親の出番は無いとは思いますしエリートばかり集まる大学サッカー部は本当に大変だと思いますが、大好きなサッカーを続けられる幸せを噛みしめて精一杯楽しんで頑張ってくれれば。

私も息子がサッカーを続けてくれる幸せを感じながらジュニアサッカーNEWSのお仕事をこれまで以上に頑張っていかないと!と、決意を新たにしている春なのです。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top