Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

【東京大学ア式蹴球部 寄稿】金色グラフティー  古川泰士(4年/MF/東大寺学園高校)

こちらの記事はジュニアサッカーNEWSメディアパートナー 東京大学ア式蹴球部 様よりご寄稿いただきました。
大学サッカー部の活動、大学生のサッカーへの想い、高校時代のサッカーと勉強の両立についてなど、中学生高校生・保護者の皆さんのお役に立てばと思います。
(参照元:feelings 東京大学ア式蹴球部ブログ

金色グラフティー

古川泰士(4年/MF/東大寺学園高校)
夕焼け空に浮かぶ金化粧
輝き狂って夢の中
胸を締め付けて

 

イントロ〜問〜

結果だけ見れば大したことのない4年間だった。ラストシーズンしかまともに公式戦に出場できず、その4年目でさえも絶対的な主力でなかった。

正直にいうと、ア式の活動で嬉しかった記憶はあまりない。その反面、悔しかった記憶は腐るほどある。例えば、2年目の後期学習院戦、3年目の双青戦、そして4年目の後期成城戦。

そんな記憶に埋め尽くされながらも、自分はア式に4年間を費やして良かったと思っている。それは、4年間で自分は「変わった」と言い切れるからである。

そしてそう言い切れるのは、自分が熱量を持ってア式での活動に取り組んだからだ。

自分と同じ境遇を辿っているかもしれない誰かに向けて、ア式で過ごした4年間で自分の見える「世界」はどれだけ変わったのか、を書いていく。

 

1番〜3年目まで〜

振り返って感じるのは「後悔」である。
なぜそう感じるのかといえば、自分の弱さに向き合うことすらできていなかったからだ。

2-3年のほぼ2年間をセカンドチームで過ごした。そうなったのは、トップチームで試合に出られるチャンスが何回もあったにも関わらず、自分が一回もモノにできなかったからである。

自分が後悔しているのは、当然この結果に対してではなく、過程であり自分の姿勢に対してだ。

続きはこちらから(東京大学ア式蹴球部ブログへ移動します)
東京大学ア式蹴球部公式HP

HP担当者より一言!
「実は東大ア式蹴球部は他大学生もマネージャーやテクニカルサポートになれます!お気軽にお問合せください。」

最後に

ジュニアサッカーNEWSでは、メディアパートナーとして寄稿してくださる大学サッカー部様を募集しています。
下記のアドレスに「大学サッカー部寄稿について」と題名をつけてご連絡ください。

ご連絡先:[email protected]

関連記事

【東京大学ア式蹴球部 寄稿】燃えよ 竹内拓夢(4年/DF/湘南高校) 

【東京大学ア式蹴球部 寄稿】 孤高のキャプテン?八代快(4年/DF/麻布高校)

【東京大学ア式蹴球部 寄稿】 逢魔時 鈴木潤(4年/DF/駒場東邦高校)

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterNiki
いつもジュニアサッカーNEWSをご覧いただきありがとうございます。

1979年生まれ。愛知県知多市出身。ウェブ制作やデザイン、企業の広報を経て、出産を機にフリーのデザイナーに。2017年4月からジュニアサッカーNEWSでのお仕事を始め、2022年に岐阜から愛知へ引越しました。

ブラジルワールドカップからサッカーを始めた息子も今年は中学3年生になりました。
息子が出場してもしなくても、勝っても負けてもチームの活動は全て大切な思い出です。

そんな気持ちを大切に、保護者の皆さんの大切な思い出のお手伝いができたらと思っています。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top