Green Card ニュース(旧 ジュニアサッカーNEWS)

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【支援ページ開設】宮崎県の方々に勇気と感動を与えたい!悲願の全国制覇へ!全国高校サッカー選手権に出場する日章学園にご支援よろしくお願いいたします。

日章学園初の全国制覇へ!

全国大会出場にあたって、日章学園サッカー部が支援金募集を開始しました。
♦️期間は12月1日〜

日章学園サッカー部について

日章学園サッカー部は今年、2年連続17回目の全国高校サッカー選手権出場を決めました。
インターハイも17回の出場を誇る強豪校です。
選手権での最高戦績はベスト8。今年は日章学園初の全国制覇を目標に掲げ、選手・保護者・スタッフ一丸となって日々練習に取り組んできました。

今年のインターハイでは宮崎県大会の決勝であと一歩、宮崎の頂点に届くことが出来ませんでした。

決勝の相手は宮崎日大。1-2で迎えたアディショナルタイム、最後の猛攻も、ゴールには届きませんでした。
選手たちは終了の笛とともにピッチに倒れ込みました。

参照:グリーンカードチャンネル

あの夏から4ヶ月、選手たちは圧倒的な攻撃力を手に入れるためにできる限りの努力をしてきました。
選手権宮崎県予選では全ての試合で4得点以上を取り、全国へ進出します。
九州プリンスリーグで2位となり、プレミアリーグ参入戦にも挑みます。
現在、U-17日本代表として大活躍している高岡伶颯選手も在籍しています。

全国大会出場は遠方のチームにとって、1試合勝ちあがるごとに移動費や滞在費、練習会場費用、選手のパワーを守るための食費・補食費などの活動費が必要になります。

選手たちにベストなコンディションで試合に臨んでもらうためにも、金銭面の不安は取り除きたい。

皆様の、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

選手メッセージ

日章学園サッカー部キャプテン 藤本晃士 選手

FW 高岡伶颯 選手

日章学園サッカー部 原啓太監督 コメント

私たち日章学園高校サッカー部は、宮崎県代表として『第102回全国高等学校サッカー選手権大会』に2大会連続17回目の出場を決めることができました。悲願の全国制覇という目標に向かって、部員・保護者・指導者・日章学園全体で力を合わせて励んでいます。

しかし全国大会では、宮崎県からの移動費や宿泊費などの費用がかかります。
つきましては大変恐縮ですが、全国大会にかかる費用について趣旨をご理解、ご賛同の上皆さまからの温かいご支援を頂ければ幸いです。

全国大会では、宮崎県代表として恥じない戦いをし、皆様に勝利を報告できるよう力いっぱい頑張って参ります。応援よろしくお願いいたします。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top