Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

「毎試合成長できたことが優勝へ繋がった」優勝したガンバ大阪ユース 荒木 琉偉選手試合後インタビュー 日本クラブユース選手権 決勝

2023年8月2日、日本クラブユース選手権U-18全国大会は東京・味の素フィールド西が丘にて決勝が行われました。
準決勝に続き決勝も18:00試合開始となり、ジリジリと焼けるような日差しからは逃れられた試合となりました。

FC東京vsガンバ大阪の決勝戦は取ったら取り返すというシーソーゲーム。
手に汗握る展開が続き、後半アディショナルタイムで両チームとも得点し、延長戦でも決着がつかずPK戦までもつれました。
「勝ちたい!優勝するぞ!」という両チームの意地のぶつかり合いとなり、決勝戦に相応しい試合となりました。
ライブ配信の観客も15,000人を越え、応援、激励のコメントが賑わいました。

決勝戦の詳細はこちら

ガンバ大阪ユース 21番
荒木 琉偉選手 インタビュー抜粋

「前半・後半とドラマがあった。PKもみんな1本1本気持ちを込めて打って、僕もしっかり止めてやるぞと思っていました。」
「(優勝できたのは)みんなの団結力です。みんながみんなの為にプレー出来たこと、毎試合自分たちのサッカーが良くなっていって、成長できたことが(優勝できた)要因です。」

全てのコメントは動画をご覧ください!

大会特設サイトはこちら

ガンバ大阪ユースの選手情報はこちら

関連記事

「技術で上回って圧倒したい」ガンバ大阪ユース 安藤 陸登選手試合後インタビュー 日本クラブユース選手権 準々決勝

「自分達の目標は優勝です」鹿島アントラーズユース 馬目 隼乃介選手試合後インタビュー 日本クラブユース選手権決勝T1日目

「準々決勝も自分が点を取って勝たせたい」鹿島アントラーズユース 壱岐 健斗選手試合後インタビュー 日本クラブユース選手権決勝T1日目

裏への動き出しでゴールを狙う 横浜F・マリノス エルシャターブ ブライト 海選手 日本クラブユース選手権3日目インタビュー

鹿島アントラーズユース 大山 幸路選手 得意のヘディングで先制!チームに勢いをもたらす2得点 日本クラブユース選手権二日目インタビュー

「全員で繋いだゴール、気持ちで押し込んだ」栃木SC 9番 村上 竜規選手 日本クラブユース選手権初日 試合後インタビュー

速報!【全試合ライブ配信しました】2023年度 日本クラブユースサッカー選手権U-18 全国大会@群馬&東京 PK戦を制してガンバ大阪が優勝!各賞掲載!

寄稿者プロフィール

Writerhiro
2021年1月からこのお仕事をしています。

大阪在住。

担当エリアは大阪・京都の4種(小学生)です。
1・2年生の大会写真に癒され、3・4年生のガチガチの初めての公式戦の様子を微笑ましく想像し、6年生の最後の大会に涙するという環境に慣れつつあります。
大会情報を更新しながら、勝ち負けだけでないところも大事にしたいと思うこの頃です。

伸び代いっぱいの皆さんの結果を追いながら、一緒に成長していけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top