Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

【佐賀インターハイ予選サッカー2023 レポート】「絶対に止めてくれる確信があった」佐賀商業が追いつきPK戦の末に勝利し、決勝進出!令和5年度佐賀県高等学校総合体育大会サッカー競技 準決勝 佐賀学園vs佐賀商業

見事な逆転劇が繰り広げられた令和5年度佐賀県高等学校総合体育大会サッカー競技の準決勝が、2023年5月31日(水)に行われました。この試合では佐賀学園と佐賀商業が対戦し、佐賀商業がPK戦の末に勝利し、決勝進出を果たしました。

試合は佐賀学園が1点リードした状況から始まりましたが、佐賀商業は見事なヘディングゴールで追いつきました。1点ビハインドという状況の中佐賀商業の選手たちは、粘り強いプレーとチームワークを見せ、一点を奪い返しました。

試合は1-1のまま延長戦へ突入し、激しい攻防が繰り広げられましたが、両チームは互いに譲ることなく死力を尽くしました。延長戦でも勝敗が決まらず、試合はPK戦へと突入。

PK戦では佐賀商業の久本選手が最後のシュートをセービングし、佐賀商業は準決勝を制しました。

佐賀商業 キャプテン平山颯汰選手インタビュー

インタビューまとめ
・1点取られて焦ったが、気持ちを入れ替えて自分が点を取るぞという気持ちで挑んだ
・初戦からずっと応援してもらっいて、それで自分は決めれてなくて、みんなの応援に答えたぞという気持ちで感謝を伝えに(応援の方へ走った)
・久本選手は絶対に止めてくれるという確信があった

インタビュー詳細は動画をご覧ください

大会詳細、ライブ配信についてはこちら!

関連記事

【佐賀インターハイ予選サッカー2023 レポート】佐賀東が龍谷との準決勝で劇的なゴールを決め、試合終了間際に勝利!「しっかり合わせるっていう気持ちだけを持って飛び込んだ」

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/オウンドメディア事業部mar
長野県生まれ、現在福岡県在住。WEBライター歴10年。主に引越しや子育て、教育分野のコラムを100記事超執筆。
2016年11月からジュニアサッカーNEWSライター。
ジュニアサッカーNEWS副編集長を経て、現在統括編集長。

早いもので小学生のサッカー少年だった息子も高校生。
カテゴリーが変わるたびに、さまざまなサッカー観戦の仕方を知りました。
アマチュアサッカー、奥が深い!
そして、いつだって保護者の熱意がすごい!

選手や保護者の皆様から元気をもらっています。
少しでも還元できるように頑張ります。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top