ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

サカつく!【サッカー用語解説集】

サカつく!

1.意味
2.類義語
3.関連記事

意味

サッカー常識

正式名称は「プロサッカークラブをつくろう!」。サッカークラブの経営シミュレーションゲームで、プレイヤーはオーナーとしてチーム運営や選手の育成などを行う。
試合中にできる操作は指示のみで、選手を直接操作することはできない。
1996年の第1作目がセガサターンで発売され、ゲームソフトを主流として続編が発売された。2022年現在はスマートフォンアプリとして配信されている。
獲得できる選手のレベルやクラブ施設の充実度など経営力が結果に現れやすく、サッカー選手以外の面からチームを強化していく面白さがある。
ちなみに「ポケモン」こと「ポケットモンスター」が同い年である。

類義語

サカつく

関連記事

故障しやすいサッカー少年の4つの特徴 選手生命に影響するケガと痛みの対処法とは?

サッカー用語辞典

寄稿者プロフィール

Hiroto
鹿児島県出身。小学生のときにサッカーを始めました。
プレーするのも見るのも好きです。
学生時代に佐賀に住んでいた影響でサガン鳥栖のファンになり、ファン歴は14年になります。
ロアッソ熊本、鹿児島ユナイテッドも応援しています。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top