ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

金魚がアート!いや、アートな金魚!〜奈良金魚ミュージアム〜

初めまして、今村です。

ライターブログを書くのは初めてなので何を書こうかと迷った末に、先日行ってきた金魚ミュージアムのご紹介をします。

実は、奈良県は有名な金魚の養殖産地の一つ。
奈良県大和郡山、愛知県の弥富、東京都の江戸川が日本の金魚産大産地とされているそうです。
その中で奈良県の大和郡山は、金魚すくい用の金魚の生産で有名です。
毎年、金魚すくいの全国大会も行われています。

そんな奈良県にできたNARA KINGYO MUSEUM。
NARA KINGYO MUSEUM公式のHPには「西日本最大級 金魚エンターテイメント」と謳われています。

場所は、奈良県奈良市にあるショッピングモール ミ・ラーナの4階のフロアの一角にあります。

中は、いくつかののテーマに分かれて展示されているのすが、どれも圧巻。
金魚をテーマにどこまでも「エンターテイメントアクアリウム」を突き詰めていて、いつまでも眺めていられます。

例えば、こちら。

何のモニュメント⁈という感じの物がドーンと置いてあって、下が水槽になっていました。
そして、定期的にスモークが出てきて、見ていて飽きない!

また、プロジェクションマッピングと水槽とか。

大量にある金魚の提灯とか。

お花の中にいる金魚とか。

どこに金魚がいるかわかりますか?

ちゃんと水槽の中にいるんですよ。

他にもいろんなお部屋がありましたので、ぜひ現地に行って確かめてきてください。
いろんな金魚にも出会えて、楽しめますよ。

◆奈良金魚ミュージアム
住所:〒630-8012
奈良県奈良市二条大路南1-3-1 ミ・ナーラ4F
金魚ミュージアムHP
金魚ミュージアムInstagram
金魚ミュージアムTwitter

寄稿者プロフィール

Writerhiro
2021年1月からこのお仕事をしています。

大阪在住。

担当エリアは大阪・京都の4種(小学生)です。
1・2年生の大会写真に癒され、3・4年生のガチガチの初めての公式戦の様子を微笑ましく想像し、6年生の最後の大会に涙するという環境に慣れつつあります。
大会情報を更新しながら、勝ち負けだけでないところも大事にしたいと思うこの頃です。

伸び代いっぱいの皆さんの結果を追いながら、一緒に成長していけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top