ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

クラブユースU-15選手権まであと3日(そんな中のエゴサーチのお話)

ここ2,3日エゴサーチがやめられない統括編集長の水下です。

普段全くツイッターとか触らないのですが、なにかきっかけがあると波が来ます。
そして
「こんなのあった~!」
とみんなに共有してにやりとする、それが楽しいのです。

今回のきっかけはこちら!

ふとしたきっかけで目に飛び込んできたこちら。

もちろん動画撮影班に見せました。
みんな「言いてえ!」と思ったはずです(私はリモートなので反応は直接見えず)

こういうイカしたことをいう人がいるから、SNSは面白い。

さ、今日もエゴサーチしたいな。
だけど今日はクラブユースU-15の3日前。
今日エゴサーチしてたら仕事が終わりません。ブログも書いてちゃダメなくらいの繁忙期です。なお、今は夜の10時半ですが、明日の朝9時締切の仕事が終わる道が見えません。だから殺風景なブログですみません。

「グリーンカード」か、
「ジュニアサッカーNEWS」でいつもサーチしています。
ぜひこの2つのワードつぶやいてください。
見に行きます。

そして、クラブユースU-15の特設サイトも見てください。
おすすめは選手ページです。
というか、今まさに作ってるのが選手ページです。
ぜひぜひ見てください。
しかもこのページ、ランキング出ますよ!

あさって、動画撮影班が帯広に前入りします。
きっと「帯広最高ぅ!」って言ってくれると思います。
(台風は大丈夫だろうか)
ライブ配信も特設サイトもぜひ見に来てください。
お待ちしています。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。ジュニアサッカー応援歴17年。フロンターレサポ(2000年~)

元少年サッカー保護者、今は学生コーチの保護者となりました。
今年弊社が配信したハトマークは、思い出の大会でもあります(ブロックの予選リーグ勝ち星なしで敗退)

あのときちゃんと試合できるたくさんのチームの中で
「ゴールはどっち!?」ってコーチが悲痛に叫んでいたなあ、と…

お子さんのサッカーがもたらしてくれるたくさんの出会いと悲喜こもごもを
みなさんも楽しんでくださいますように。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top