Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

JJwish

区分
ガールズ・レディース
エリア
新潟 上越支部  上越市
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

2006年4月結成
男子チームに所属していた女子選手たちが、「女子だけでやりたいね。」と声をあげたところから始まっている。

チーム結成の2年前に女子サッカー練習会ということで、カルチャーセンターの体育館を借り、毎週土曜日に練習会を行うようになった。その練習会に参加していた選手たちが中学生になるときに、続けて女子だけでサッカーできる場がほしいということでチームを結成する運びとなった。

チーム結成当初、上越教育大学の女子サッカー部の皆さんと一緒に週2回土曜日と日曜日に練習をしていた。
その後、選手から「練習日を増やしてほしい」という要望があり、体育館が空いていた月曜日も練習日になった。
平日の練習日を増やすことができず、男子チームの練習にゆだねるところもあり、男子チームで練習をし、土日月の練習で顔を合わせ、調整しながら大会や県リーグに参加し続けていた。

2018年度から木曜日を練習日に加え、2019年度からは、水曜日も練習日となった。他チームとのかけもちなしで本当の意味で女子単独チームとなった。

指導方針

■『トレーニングについて』■

☆基本理念。

「全てのプレーはゴールを奪う為にある」。

「困難に立ち向かえ」。

「チームの為に」。


生涯wishでプレーしてくれる選手を育てる事。

wishを卒団して、どこへ行っても通用する選手を育てる事。

ワンポイントでは無くチームの主役になれる選手を育成して行く事を目指しています。

また、何が正しいかと言う正解はありませんが、子ども達を人として育成して行く事こそが最重要です

エリア

新潟上越支部 上越市

指導者からのメッセージ

子どもの育成とトレーニングについて

■『子どもの自立について』■
☆サッカーのピッチに立ちプレーする選手は、自分で「観て」「考え」「判断し」「実行」しなければなりません。
ボールを持ったとき、味方が「パス!」と声を掛けますが、パスするかどうか(可能かどうか)は、自分が判断しなければ、その選手に成長はありません。

普段の生活がサッカーに出ます。

子ども達には『自分で出来る事は自分でする』と言う事を、させてほしいと思います。
日常からそうする事で「次はどうしたらいいのかな?」と自分で考える様になり、サッカーの時にも自分から考える様になります。

サッカーの練習や試合の日、お弁当は作れないかもしれませんが、ユニフォームの準備、水筒の中身をいれる、暑い日ならタオルも必要でしょう。
それくらい、少し考えれば子どもにも簡単出来るはずです。

手を貸した分だけ、子どもの成長は遅れます。

子どもに準備等を自分でさせてみて、例えばシューズを忘れたとします。
その日は練習出来ないでしょう。
そう言う経験から、次は気を付けようと思うはずです。

是非お子さんに、自分でさせてみてください。

練習場

上越市カルチャーセンター体育館、上越教育大学グラウンド、稲田小学校体育館、春日中学校体育館
               

活動日時

(月)はトップチームのメイントレーニングの日になります。
「崩しきってゴールを奪う」為のボールポゼッションと崩しを基本的に練習しています。

(水)はトップチームのドリブルと足技、1対1のトレーニングをメインに行っています。

(木)は小学生と中学生とおかあさん、みんなでたのしくサッカーしています。

(土)の夜はWishの日。
小学生・中学生・高校生・コーチ、みんなでゲームをたのしんでいます。
子どもたちにとって土曜日の夜がたのしみと言う日であってほしいと願っています。
昨年Bluetoothスピーカーを購入し、音楽を流し、たのしくサッカーしています。

設立

2006年4月

口コミ情報募集中

JJwishについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top