Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

RIOCROSS FC U-12(リオクロス)

区分
小学生
エリア
大阪 北河内地区 枚方市
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

枚方市を中心に活動しているクラブです。

指導方針

指示待ちではなく、自ら解決できる選手を育てる
1.本当の「楽しさ」の追求
「楽しい」=「自由奔放」からの脱却。「楽しい」=「真剣にプレーする」に変えていきます。
2.感謝の気持ち
様々の物事に、小さなことにでも感謝の気持ちを持ち、行動や言葉で伝える習慣を身につけさせます。
3.考える力・悩み抜いて解決する力
トレーニングでは「なぜ」このトレーニングをするのかなど常に子供たちに問いかけ、自分たちで考える習慣を身につけさせます。それと共にこれからの人生を歩んでいく中で、様々な物事に対して悩むことの大切さを知るきっかけを作り、悩み抜いて解決する力を身につけさせます。
4.トレーニングは、オランダ、アヤックスの育成メソッドに精通したスタッフの考案したものを全員で議論し、納得したメニューを提供します。
5.多角的なアプローチ
サッカーだけではなくコーディネーションスキルや運動能力全般の向上を促します。

エリア

大阪北河内地区枚方市

指導者からのメッセージ

「サッカーの真の楽しさ」の体現
2020年4月誕生!
ジュニアユース同様の理念、「指示待ちではなく自ら解決できる選手を育てる」。
次のステージである中学年代で活躍できる選手の育成を目指します。
指針は4つの技術と戦術理解と楽しさの追求です。
技術とは、止める、蹴る(パス・シュート)、運ぶ(ドリブル・ドライブ)、奪う(相手ボールを奪う)のすべてに判断が入ったものをリオクロスでは技術と定義しています。
4つの技術に、サッカーインテリジェンスを高める戦術トレーニングをします。
そして何よりも「サッカーの真の楽しさ」を選手に体現していただきます。

設立

2020年4月

口コミ情報募集中

RIOCROSS FC U-12(リオクロス)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top