ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ブリステル福岡レディース

区分
ガールズ・レディース
エリア
福岡 福岡支部 西区
住所
〒819-0005 福岡県福岡市西区内浜1丁目12−1
TEL
090-9561-4697

チーム情報

チームの紹介

クラブビジョン
「サッカーが好き!」「サッカーが楽しい!」と純粋にサッカーができる喜びを感じられ、サッカーに夢中になれる場所であり続ける。

クラブスローガン
Jogar com alegria (ジョガール コン アレグリア)
ポルトガル語で「喜びと共にプレーする」「プレーを楽しむ」という意味。

名称の由来
BRISTEL(ブリステル)とは、ポルトガル語で「輝き」を意味する BRILHO(ブリーリョ)と、イタリア語で「星」を意味する STELLA(ステラ)を組み合わせた造語で、星たちがそれぞれが違った輝き方で夜空を彩るように、選手一人ひとりが個性を活かしピッチや社会生活の中で活躍する様子をイメージしています。

指導方針

・主体的にプレー(行動)できる自立した選手と自律したチームの育成を目的に活動する。
・プレーモデルをもとに「サッカーの全体像と個々の要素の繋がり」の理解を高める。
・サッカーのベースである「止める・蹴る・運ぶ」のボールタッチのスキルを向上させる。
・トレーニングやゲームを通して、攻守における総合的な戦術理解を高める。
・様々な体験から、創造的思考や意思決定、問題解決などの能力を向上させる。

エリア

福岡福岡支部西区

指導者からのメッセージ

女子サッカーの現状…
2011年の女子W杯で日本代表「なでしこジャパン」が優勝を遂げ、巻き起こった女子サッカーブーム。あれから9年が経ち、現在の女子サッカーを取り巻く状況は厳しくなっています。サッカーで実力のある選手であっても、フルタイムで働き、疲れ切った体と精神状態で夜のトレーニングに参加しないといけなかったり、生活費を稼ぐためにはサッカーと仕事の両立が難しく、サッカーを辞めなければならない状況が当たり前。このままでは、未来のなでしこジャパンを目指す女子サッカー少女たちへ「夢」を与えることができなくなるのではないかと危惧しています。

子どもたちの育成…
子どもたちが将来、自立し社会で逞しく生き抜いていく人間へ成長するために「今」があり、子どもの頃の経験は、今後の人生に大きな影響を与えると言っても過言ではありません。子どもたちの育成のため、今の活動環境をハード面とソフト面の両面で一層充実させるたいと考えています。

サッカーが大好きな「女子選手」や未来のある「子どもたち」へより良い環境を提供するために、当クラブの活動へご賛同いただける企業様及び個人様の支援を希望致します。

練習場

内浜中グランド

住所

〒819-0005 福岡県福岡市西区内浜1丁目12−1

地図

               

活動日時

曜日/毎週 水・木・金 曜日
時間/19:00〜21:00(準備・片付け 含む)

電話番号

090-9561-4697

メール

参加大会一覧

口コミ情報募集中

ブリステル福岡レディースについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    関連記事

    Return Top