Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FC.KING U-15

区分
中学生
エリア
鹿児島 姶良・伊佐地区 霧島市
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

FC KINGでは次世代で活躍できる選手と人材の育成を目指し、U-15のチームを立ち上げ活動することになりました。

サッカーのみならず、様々な活動を通じて、豊かな人材の輩出、また、夢を持ち、そのために”努力””忍耐”のできる人材の育成を目指します。

【資格】

①チームとして県サッカー協会に個人登録できる者(部活との2重登録不可)

②チーム行事や諸大会にチームの選手として参加できる者

③チーム活動を理解し夢を叶えたいという志のもと努力できる者

④サッカーが好きで真剣に取り組める者

エリア

鹿児島姶良・伊佐地区霧島市

指導者からのメッセージ

KINGでは"勝利こそが全て"という育成はしません。

もちろん競技スポーツなので勝敗は重要な要素であることは否定しません。選手達は勝ちたいと思うのが当然です。
その気持ちは大事にしますし、もちろん意識してもらいます。しかしながら、ただ勝つことだけを求めて中身の無い試合をしても選手が育たないと考えています。

やらされるサッカーではなく、自ら考え、判断する。その中で多くの失敗や成功体験を繰り返しながら成長してもらいたいと考えています。

我々が大事にしている事は"目の前の勝ち"よりも"選手の価値"を高めること

"チームの成績"よりも"個人の将来"を見据えること

そして何よりも"サッカーを楽しむこと"

この年代で重要な事を身につけて、次のステージでも活躍出来る選手の育成を目指しています。
体の大小、足の速い遅い、初心者だから…等は関係ありません。
うまくなりたい気持ち、やる気さえあれば大丈夫です!

最終的には、サッカーのみならず色んな活動や経験を通して"人間性"を高めることに繋がればと思っています。

メンバー数

14名

練習場

霧島市立国分北小学校グラウンド
               

活動日時

毎週 月 水 金曜日

19:00~20:45

メール

口コミ情報募集中

FC.KING U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top