ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

年末のご挨拶

早いもので年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

2020年も全国各地のたくさんの皆様にご協力いただき、株式会社グリーンカードはジュニアサッカーNEWSサイトの運営並びにアマチュアスポーツに関わる全ての人を応援する活動を続けることができました。

弊社の活動はサッカーをしている子供を持つ社長自身が、「我が子の試合結果速報や組合せがまとまっているサイトがあればいいのに」という思いから趣味の一環で2012年12月に「福岡少年サッカー応援団」を立ち上げたことから始まりました。

2015年からは「株式会社グリーンカード」として「少年サッカー応援団」並びに「ジュニアサッカーNEWS」を開設し活動を全国へと拡げてまいりました。そして今年2020年、「ジュニアサッカーNEWS」単体で月間1,000万PV突破を達成するなど、本当に多くの方に見ていただけるようになりました。

今年もサイトを見守っていただいた方、試合結果速報などの情報を提供していただいた方、ライターの皆様、チーム関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また、今年は新型コロナウイルスによって、アマチュアスポーツの現場においても多大なる影響が及ぼされてしまいました。私たちは、メディアとしての使命を果たすべく、4月に急ピッチでアマチュアスポーツ専用のクラウドファンディングサイト「グリーンカードサポーター」を立ち上げチームが簡単に支援を募ることができるプラットフォームの提供を開始しました。現在では登録チーム数は約130、支援件数は約70となっております。

さらに、大会運営の場面においても、新型コロナウイルス対策が必須となり、無観客試合での開催が急増しました。私たちは、そんな中でもこれまで以上に大会に価値をつけ、こんなときだからこそ収益化に力を入れられるよう、新時代の大会運営サービス「グリーンカードモデル」を開始しました。大会特設サイトの制作運営及びライブ配信を実施し、ときにはクラウドファンディングやグッズ販売も合わせながら大会を最大限盛り上げるサービスです。今年はサッカーインターハイ(代替大会)都道府県大会をはじめ、高校でのJリーグ入団記者会見や体育祭、格闘技大会など様々な分野において試験的に導入し、来年の本格稼働に向けて準備を進めています。

2021年もアマチュアスポーツに関わる子供や保護者、指導者や大会運営者の皆様に喜んでいただけるよう、常にチャレンジし続ける年にしたいと思っています。

来年も株式会社グリーンカードをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

その他のお知らせ

Return Top