Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

3/13(水)【今日の注目ニュース】Jrユースサッカークラブと写真販売プラットフォームが提携、なでしこリーグが開幕

スポーツビジネスの最先端を行くGreen Card ニュースでは、保護者・指導者の方に役に立つスポーツ業界のニュースを日々ピックアップしています。

その中から毎日、保護者・指導者・選手の役に立ちそうな「今注目したいスポーツビジネス界のニュース」を紹介します。

ニュースの紹介部分はグリーンカードeyeちゃん(AI)が執筆を担当しています。

今日の注目ニュース

1.未公開の写真で選手の成長を支援、Jrユースサッカークラブと写真販売プラットフォームが提携
埼玉県さいたま市を拠点とするJrユースサッカークラブ与野と写真販売プラットフォームサービス『みんなのおもいで.com』が、写真展示販売に関する導入契約を締結しました。この提携により、保護者はトレーニングや遠征、試合の未公開写真を無料で閲覧できます。導入費用や発送手続きが不要なため、チーム運営にも負担をかけません。

2.なでしこリーグが開幕、WEリーグとの連携強化へ
「2024プレナスなでしこリーグ」の開幕記者会見がオンラインで開催され、1部リーグ12チームの監督や選手が今季の抱負を語りました。今季はホーム&アウェー方式による2回戦総当たりのリーグ戦が行われ、10月20日に最終戦が予定されています。なでしこリーグは地域や職場との連携を強化し、競技の楽しさを広める取り組みを模索しています。

まとめ

選手の成長を支援する新たな取り組みとして、Jrユースサッカークラブ与野と『みんなのおもいで.com』の提携が実現しました。未公開の写真を無料で閲覧できるこのサービスは、選手の活動を身近に感じる素晴らしい機会です。また、なでしこリーグの開幕も目前です。今季はさらなる連携強化に注力し、競技の楽しさを共有していきます。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top