ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【Green Cardチャンネル】YouTubeメンバーシップ(¥490/月)のご案内

株式会社グリーンカードが運営するYouTubeチャンネルであるGreen Cardチャンネルのメンバーシップ会員の料金や特典などのご紹介をいたします。
Green Cardチャンネルはみなさまと共に作っていくチャンネルです。
ここでしか観られない配信やオリジナルコンテンツが好評をいただき、おかげさまで会員数がぐんぐん増加しています!

GreenCardチャンネルのメンバーシップとは

Green Cardチャンネルのメンバーシップ会員は、会員の皆様に月額490円のお支払いをいただくことで、チャンネルを支援できる仕組みのことです。
メンバーシップ制度を採用することにより、よりたくさんの大会や試合のライブ配信、オリジナルコンテンツの制作が可能になりました。

Green Cardチャンネルはメンバーシップ会員の皆様と双方向でのやりとりを通して、一緒にチャンネルを成長させていくコンセプトで運営しています。
「ライブ配信をして欲しい大会」アンケートや、「こんな動画が見たい!」「この選手のスーパープレーが見たい!」などのご意見やご要望を参考にコンテンツを制作していきます。

多くの方にご支援いただくことで、お仕事や試合会場が遠方で応援に行けない保護者さまや、普段なかなか試合を見に来られないおじいちゃん、おばあちゃん、親戚の方などが手軽にいつでもどこでもライブ配信を見ることが可能になる大会も増えていきます。

また、子ども達自身もプレーの振り返りや分析によるレベルアップに繋げたり、全国各地のスカウト陣に見て頂く機会も増え、選手の進路の可能性も拡げるお手伝いにもつながる取り組みです。
株式会社グリーンカードは、こうした取り組みを日本全国各地に拡大し、全カテゴリーでのライブ配信実施を目指しています。

GreenCardチャンネルの会員特典

GreenCardチャンネルのメンバーシップ会員になると以下の特典が利用できます。

メンバー会員特典

無制限のアーカイブ視聴
選手動画やチーム動画の作成の投票権
撮影する大会や試合選びの投票権
コメントへの優先返信
GreenCardチャンネルのコメント欄で使用できるバッジが付与
GreenCardチャンネルで使用できる絵文字が付与

1.無制限のアーカイブ視聴

メンバーシップ対象大会の試合アーカイブ映像の閲覧がいつでも可能となります。
試合日の19:00以降は、メンバーシップ会員様限定のアーカイブ映像の公開となっております。
メンバーシップ会員にご登録いただきますと、無制限で様々な大会や試合映像がご覧いただけます。

2.選手動画やチーム動画の作成の投票権

YouTubeの投稿機能を利用し、会員様へ作成して欲しい選手やチームの投票を行います。

3.撮影する大会や試合選びの投票権

YouTubeの投稿機能を利用し、会員様へ撮影する大会や試合の投票を行います。
※投票が多い大会や試合であっても、撮影できない場合もございます。

4.コメントへの優先返信

会員様のご要望やご意見に対して、ご返信させていただきます。

5.GreenCardチャンネルのコメント欄で使用できるバッジが付与

コメントする際に横にメンバー限定のバッジがつきます。

6.GreenCardチャンネルで使用できる絵文字が付与

※コメントする際に絵文字を使用できます

メンバーシップ会員費・登録について

月額メンバー費用

490円(税込)
※メンバーシップの登録はこちらから

iPhoneからの登録方法
こちらをタップ
②YouTubeアプリではなくブラウザ(サファリやChrome等)で開く
(すぐにアプリに遷移する場合には、①を長押しタップ→ブラウザで開く)
③上段か下段にある「あぁ」もしくは「AA」を押し、デスクトップ用サイトを表示
④登録
※登録にはGoogleアカウントが必要です。

解約について

PCの場合

1.PCでYouTubeを開いてメンバーシップに入会したYouTubeアカウントにログイン。

2リンクをクリックしてYouTubeからのオファーを開く。
(ここにYouTubeで利用しているメンバーシップなどの有料プランがこちらに表示されます。)

3.次に「メンバーの管理」を選択する

4.最後に「メンバーの選択」から「設定」へ入り「メンバーシップと特典を終了する」をクリックしていただくと解約することができます。

Androidの場合

1.YouTubeアプリでメンバーシップからグリーンカードチャンネルのページを開く。

2.「メンバーの特典」をクリックしてメンバーシップの管理画面へ入る→「設定」(歯車マーク)をクリック

3.「メンバーシップと特典の利用を終了する」をクリックすると退会手続きが完了します。

iPhoneの場合

※iPhoneやiPadでApp Storeを通してメンバーシップの支払いを設定した場合には、iPhoneの設定アプリからサブスクリプションの支払いの解約が必要になります。

1.「設定」アプリを開く。

2.次に一番上の自分の名前をタップ

3.Apple IDが表示されましたら「サブスクリプション」をクリック

4.Apple IDに登録してあるサブスクリプションの中から、グリーンカードチャンネルのメンバーシップを見つける→「サブスクリプションをキャンセルする」をクリックする

関連記事

【初心者歓迎】撮影スタッフ求人募集!YouTubeの撮影・編集技術を学ぼう【研修期間も報酬あり】

13320

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriter澤田
熊本県出身。動画事業部に所属。
久々にフットサルをして、体が全然動かないことにびっくりしている今日この頃です。 仕事にも慣れて来たので、今年は体を動かしてボールを蹴ることが目標です!笑
Return Top