Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

駒林SC

区分
小学生
エリア
神奈川 横浜ブロック 港北区
住所
神奈川県横浜市港北区日吉本町2丁目51-1
TEL
045-547-0793

チーム情報

チームの紹介

駒林サッカークラブは、1974年に地域に根ざしたサッカークラブとして、当時の駒林小学校の教諭であった池畑健一郎先生によって創設された、横浜市内でも早期に誕生した歴史と伝統ある少年サッカークラブです。サッカーの技術は基より、溌剌とした子供らしい健全な精神と身体育成を目標として、集まる子供と親や家族も楽しめるクラブとして活動し、数々の栄光を重ねてきたクラブです。過去には、日本が初めてワールドカップの出場を決める決勝ゴールを放った元浦和レッズ:岡野雅行選手や、東京ベルディの富澤清太郎選手など、現在も優秀な選手を排出しているサッカークラブです。サッカーを取り巻く人気や環境も大きく様変わりする中、我がクラブも創立35周年を迎え、初心に立ち戻り、将来大きく羽ばたける優秀な選手の卵を育成することを主眼とし、健全な青少年育成に貢献できる地域活動に取り組んで参ります。また、市内でも希少な女子サッカークラブ”ローザ”の設立と活動にも早期から取り組み、OBには女子プロ選手や県や市、関東代表選手など多くの優秀な女子選手が育っています。

エリア

神奈川横浜ブロック港北区

練習場

駒林小学校・北綱島小学校・日吉台小学校・日吉南小学校・高田東小学校 他

住所

神奈川県横浜市港北区日吉本町2丁目51-1

地図

設立

1974年

電話番号

045-547-0793

メール

口コミ情報募集中

駒林SCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top