Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ユントスSC

区分
小学生
エリア
岐阜 岐阜支部 岐阜市
住所
岐阜県岐阜市水海道2丁目10−1
TEL
090-3554-7567 代表清水

チーム情報

チームの紹介

ユントスサッカークラブは、岐阜県岐阜市の長森東小学校と日野小学校を拠点に将来ある子供たちにサッカーを通して「努力と勇気」、「協調と友情」、心身共に健全なる子どもの育成とサッカーの発展を目的に活動しているスポーツ少年団です。

学校区に関係なく誰でも入団することが可能です。

指導方針

低学年カテゴリー
・遊びを取りいれて楽しみながら、基本的な身体の動かし方を指導
・サッカーの基礎トレーニング(ボールを止める・蹴る・ドリブル)

高学年カテゴリー
・試合時での集中力の向上
・基礎的な連携プレーを指導、サッカーは競技であることを認識
・競争を意識しながら個人技を習得し試合で必要なスキルのトレーニング

エリア

岐阜岐阜支部岐阜市

指導者からのメッセージ

「ユントス」とはスペイン語で「一緒に」という意味です。
サッカーを通じて、校区や学年、男女関係なく、「一緒に楽しくサッカーをする」をモットーに発足しました。

サッカーを大好きになるように、まずは選手達のことを1番に考え、彼らが仲間とともに楽しくのびのびとサッカーができる環境づくりをしています。


さぁ、一緒にサッカーしよう!!

練習場

長森東小学校 及び 日野中央公園

住所

岐阜県岐阜市水海道2丁目10−1

地図

               

活動日時

毎週土・日曜日、祝日 8:30—12:00

電話番号

090-3554-7567 代表清水

メール

口コミ情報募集中

ユントスSCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top