Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ESTRELA VIENTIS FC 白鳥(エストレラヴィエンティスFC白鳥)

区分
小学生
エリア
兵庫 姫路支部 姫路市
住所
TEL
090-8574-8927

チーム情報

チームの紹介

チーム名:エストレラ ヴィエンティス FC 白鳥
(ヴィエンティスVIENTISの意味:自由な風)

姫路市飾西地区を拠点に活動している少年サッカーチームです。
1977年にエストレラ白鳥FCとして設立。2022年よりチーム名をエストレラ白鳥FC VIENTIS(ヴィエンティス)に変更し、新体制で活動しています。
姫路市立白鳥小学校を中心に近隣の小学校から集まった子供たちが楽しく練習に試合に汗を流しています。

指導方針

チームコンセプト
徹底した個の育成(技術面・精神面)

基本活動方針
 1.サッカーの本当の楽しさを選手と共に考える。

 2.ミスを恐れずに挑戦する重要性を伝える。

 3.試合に勝つためにはまず自分が成長し上手くなる意識づけを行う。

 4.チームの一体感を生み出す。

エリア

兵庫姫路支部姫路市

指導者からのメッセージ

エストレラ白鳥FCヴィエンティスの代表の岸根です。
2019年4月よりチーム代表を引き継ぎ新体制で活動しています。
新体制の第一としてチーム名をエストレラ白鳥FC(Jr)からエストレラ白鳥FC VIENTIS(ヴィエンティス)に変更致しました。VIENTISとは自由な風を意味します。「子ども達の自由な発想力を大切にする」「姫路のサッカーにこれまでにない新しい風を吹かせる」という意味を込めチーム名に付けました。また、チームコンセプトも大幅に変更し「勝利・結果」から「徹底的な選手育成」のコンセプトに変更しております。決して目先の勝利・結果にとらわれず、子ども達の長いサッカー人生を見据え、指導を行っています。我々のチームに興味がある方は是非一度体験に来てください。

メンバー数

約65名(青山/白鳥/高岡/曽左小等) 2022年4月時点

練習場

兵庫県姫路市飾西公園

地図

               

活動日時

毎週土日及び祝日(9:00~11:30)

設立

NULL

電話番号

090-8574-8927

口コミ情報募集中

ESTRELA VIENTIS FC 白鳥(エストレラヴィエンティスFC白鳥)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top