Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

岐阜聖徳学園大学サッカー部

エリア
岐阜 岐阜支部 岐阜市
住所
〒500-8288 岐阜県岐阜市中鶉1丁目38
TEL

チーム情報

チームの紹介

2022年度 東海学生リーグ所属

サッカーを通じて実社会で通用する「社会性の育成」を念頭に置き、日々活動しています。
誰からも応援してもらえるチーム、岐阜聖徳学園大学の名に誇りを持てるチーム、逆境から何度でも立ち上がれるチームを理想とし、選手1人1人の自習性・主体性を大切に考える組織でありたいと思います。

監督には、J1リーグにも出場経験のある、難波宏明を配属しております。これまでのプロ活動で得た経験を活かし、「人としての成長」に繋がることを心がけた部活動を行っております。
そしてヘッドコーチは、佐藤晴彦が担当いたしております。私たちはサッカーを通じて「人として成長する。」このことを重んじております。

公式twitter https://twitter.com/gifushotoku_sc
公式instagram https://www.instagram.com/shotoku_soccer/

指導方針

◆最短・最速でゴールを目指す
◆攻撃的なアクションを起こし続ける
◆ボールを握りゲームを支配する
◆組織的かつアグレッシブな守備を目指す

エリア

岐阜岐阜支部岐阜市

指導者からのメッセージ

私たちには大切にしている3つの信念があります。

・あいさつを大切にしよう
・仲間を対戦相手を敬おう
・感謝の気持ちを持ち続けよう
この3つを大切にしているのには、理由があります。
岐阜聖徳学園大学サッカー部の監督である私、難波宏明自身が13年という長期に渡るプロ選手としての活動の中で学んだことです。平均選手寿命27歳と言われるサッカーの世界で、長期に渡り活動できた背景には、この3つの信念を大切にしてきた事実があります。

Be a good adult

常にあいさつを大切にし、仲間はもちろん対戦相手にも敬意を払うこと。そして、関わる方すべてに感謝することを徹底してきました。この信念を貫き通し、多くの方々のお力添えのもと、13年という長い期間、活動することができました。現在もなお有り難いことに、たくさんの方に応援いただいております。サッカーを通じて学んだ3つの信念を、岐阜聖徳学園大学サッカー部で頑張る学生にも伝えていければと強く想っています。また、ピッチの上では

•最短・最速でゴールを目指す
•攻撃的なアクションを起こし続ける
•ボールを握りゲームを支配する
この事を念頭に置き、どんな状況でも果敢に相手ゴールを目指すサッカーで、観ている人達がワクワクするような試合をしたいと考えております。

常に高みに目線を向け、日々精進して参ります。

住所

〒500-8288 岐阜県岐阜市中鶉1丁目38

地図

学校基本情報

学校の特徴

私立
共学
聖徳学園岐阜教育大学として1972年に設置され、学校法人聖徳学園が運営している。岐阜キャンパスと羽島キャンパスの2つのキャンパスと、教育学部・外国語学部・経済情報学部・看護学部の4学部4学科、国際文化研究科・経済情報研究科の2研究科を持つ。

口コミ情報募集中

岐阜聖徳学園大学サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top