Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

VisfidaSC donna

区分
ガールズ・レディース
エリア
東京 中学生情報 その他
住所
〒133-0054 東京都江戸川区上篠崎1丁目地先
TEL
080‐3414‐8941
Web
ブログ

チーム情報

チームの紹介

VisfidaSC は園児、小学生、中学生、小学生女子チームのカテゴリーで活動しているサッカークラブです。
小学生は江戸川区サッカー連盟少年部、東京都少年サッカー連盟第2ブロックに所属しております。
クラブ設立時に掲げましたサッカーで人生を豊かに、生涯多角的にサッカーに携わってほしいとの願いから、誰でもサッカーを楽しんで頂きたく、積極的に女子選手の入団を受け入れて参りました。
少しずつではありますが女子選手の仲間が増え、女子選手のみで試合や練習など活動をしていく中で中学生年代での女子選手がプレーできる環境の少なさに何か出来ないか?『サッカーは好きだけど、始める、続ける環境が無いから出来ない、辞める。』という選手たちの多さに寂しさを感じ、そんな選手達の選択肢の1つにはなれないか?と考え、今回の中学生女子チーム設立に至りました。中学生は U-15 男子ジュニアユースもございます。

Vis はルーマニア語で『夢』、Sfida はイタリア語で『挑戦』、『恐れる事無く夢に挑戦していこう!』という想いを込めたクラブであり、楽しいからやりたい!好きだからもっと上達したい!勝ちたい!という選手自身の想い、1人1人が情熱を持って真剣にサッカーに取り組める環境作りを大切に日々活動しております。
1プレー、1つ1つの事に想いを込めてこだわる、その過程が成長につながり、卒団後の人生にも必ず生きていくという信念を持ち、勝利をつかめるチーム、育成を目指しています。
~ 人生を豊かにする、その1つがサッカー、Visfida であったら最高に幸せです! ~

指導方針

試合での成功と失敗の積み重ね、それがあるから日々の練習で真剣に課題に取り組み成長につながると考え、1年生の早い段階から選手全員が沢山の試合経験を積めるようにして参ります。
テスト勉強など肝心な時に頑張る事も時に必要ですが、やはり日々の積み重ねや想いがその肝心な時には力を発揮すると考えておりますので、オフの日や荒天活動中止の時は勉強やサッカーではない何かに取り組めるようお話させて頂いております。
各自しっかり勉強時間も取り将来の事も考えてほしいので、クラブとしてテスト勉強期間を設けますが、同時に自主練習開放も行い、各自に合ったペースで勉強とサッカー、その他の事にも取り組んで頂きたく思っております。
数々の積み重ねや経験が財産となり、サッカーにも生かされると思いますし、テストや進路、社会に出ても壁を乗り越えられる活力になると考えております。

エリア

東京中学生情報その他

練習場

篠崎グラウンド、水辺のスポーツガーデン 、江戸川スポーツランド 、江戸 川区立松江第6中学校 、江戸川区立鹿本中学校 、江戸川区立瑞江第2中学校

住所

〒133-0054 東京都江戸川区上篠崎1丁目地先

地図

               

活動日時

・月曜日 19:00~20:30頃(18:30集合) 江戸川区立松江第6中学校
学校使用不可の場合、水辺のスポーツガーデンもしくは江戸川スポーツランド
・火曜日 活動OFF
・水曜日 17:00~19:00頃(17:00集合) 江戸川区立南篠崎小学校
・木曜日 18:00~20:30頃(18:00集合) 水辺のスポーツガーデンもしくはスポーツランド 又は17:00~19:00頃(17:00集合) 江戸川区立南篠崎小学校
・金曜日 活動OFF
・土、日、祝日 試合 or 練習 主に篠崎グラウンド
日中に活動がない場合、日曜日は18:00~20:30頃(18:00集合)江戸川区立瑞江第2中学
※ 今後、活動場所、曜日は施設予約状況により一部変更となる可能性があります。行事など学校事情により練習場所、稀に曜日変更の場合あり 。

電話番号

080‐3414‐8941

口コミ情報募集中

VisfidaSC donna について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top