Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

T-DREAM FC

区分
ガールズ・レディース
エリア
静岡 東部支部 沼津市
住所
〒410-0873 静岡県沼津市大諏訪407-3
TEL
055-962-9001

チーム情報

チームの紹介

静岡県東部地区中学生女子サッカー選手の受け皿として、地域に根付いた活動を行う。

2023/02/17口コミ情報いただきました。
地域活動にも積極的なようで、海岸清掃等で彼女たちを見かけます。
沼津駅北口でゴミ拾いをしている姿や、挨拶活動も積極的に行っているそうです。
今どき珍しいくらいハキハキして元気な女の子たちのように思えます。
サッカー以外のことでも人間力を高めてくれるチームなのかと感じました。

指導方針

『自分で考えて判断できる、子供が主役のサッカー』を目指す
どんな場面でも(学校、家庭、チーム…)常に自分で考えて判断する習慣を身につけさせる指導を心がけ​、大人の考えを押しつけたりしない。自由の中に責任が存在すること、自発的な行動を生むサポートをし、自分で考え判断しプレーできるように導くことを心がける。

エリア

静岡東部支部沼津市

指導者からのメッセージ

『サッカーの楽しさ、勝負することの楽しさを伝える』
子供たちに適した環境を提供し、それそれのレベル・年代で追及すべきプレーの質にアプローチすること。
​仲間と協力して様々なことにチャレンジする楽しさ、目標を達成できた喜び、周りとの競争に挑む楽しさ、コーチや仲間に認められる楽しさ、サッカーの魅力や楽しさを伝えること。
サッカーを通して人との関り、社会性など心身ともに健全な青少年を育成すること。

メンバー数

20名

練習場

桐陽グランド など

住所

〒410-0873 静岡県沼津市大諏訪407-3

地図

電話番号

055-962-9001

メール

学校基本情報

電話番号

055-962-9001

メール

備考

主な活動
​ ・静岡県女子サッカーリーグ2部
 ・静岡県女子ジュニアユースリーグ
 ・合宿/遠征(年3回程度)

口コミ情報募集中

T-DREAM FC について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top