Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

リガーレ東京ネクストU-12

区分
小学生
エリア
東京 2ブロック 江戸川区
住所
東京都江戸川区臨海町1-1-2
TEL

チーム情報

チームの紹介

日本フットサルリーグ(Fリーグ)入りを目指すLIGARE TOKYOの下部組織。
フットサル専門クラブとして未来のフットサル選手の育成

2020年4月~
江戸川フットサルアカデミーと同じ組織内で活動していたLOCOS EDOGAWA FUTSAL CLUB U8(小学1,2年生)~U15(中学生)が、リガーレ東京の提携下部組織として、リガーレ東京NEXTと名前を変えて活動

指導方針

上手くなりたい、勝ちたい、楽しみたい。
育成年代での純粋な気持ちを大事にして、気持ちと成長の爆発を助けたい。

トレーニング
可能な限りポジティブな雰囲気で。
18歳を一つのゴールとして、育成年代において求められる細かい技術戦術を段階的に獲得。
インテグラルトレーニング(統合的)を中心とした選手の決断に働きかけて各年代で必要な技術、戦術、体力、心理面でも向上を目指す。

映像分析
自分やチームのプレーを映像を通して振り返ることにより成長の促進。
課題や獲得できた技術戦術などを実際に確認。
フットサルというスポーツの理解を深める。

経験
「モチベーション=小さな前進」と捉え、
目標がある中で練習し、大会、遠征、試合などから価値観が何倍にもなるような経験を沢山すること。
練習や紅白戦だけではなく、真剣勝負できる環境の提供。

ボール以外のトレーニング
有資格者によるライフキネティックトレーニングやリズムトレーニングの実施。
脳への刺激。

栄養
栄養士による保護者及び選手への食育指導。
トレーニングと栄養指導の相乗効果を目指す。

エリア

東京2ブロック江戸川区

練習場

臨海球技場、セガサミー有明、江戸川区内施設など

住所

東京都江戸川区臨海町1-1-2

地図

設立

2020年

メール

口コミ情報募集中

リガーレ東京ネクストU-12について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top