Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ノールチシティ U-15

区分
中学生
エリア
東京 中学生情報 その他
住所
東京都北区赤羽西5-2-27
TEL
080-3156-3235

チーム情報

チームの紹介

ノールチシティのジュニアユース立ち上げの理由はこれまでにないクラブの実現。それはプレイヤーズファースト(選手第一)のクラブを作ること。
選手の成長のみを考え指導をし素晴らしい環境も提供できる。選手の夢が現実に。

指導方針

スペインメソッドとノールチシティ独自のメゾットの融合により日本や世界を驚かすサッカーを目指します。
ポゼッションサッカーの実績があり、細部までこだわり育成を行うチームです。

エリア

東京中学生情報その他

指導者からのメッセージ

ノールチシティでは圧倒的なポゼッションサッカーを行います。
『ポゼッションサッカーとは優位なポジション取りを行うことでボールを保持し続けるサッカーのこと』
ロングボール主体のチームが多いなか、ポゼッションサッカーにこだわる理由は、選手が確実に上手くなるからです。
ボール保持時間が多くなれば、攻撃回数が増え選手がボールをさわることが多くなる=チャレンジが出来るため技術だけでなく判断能力も向上します。
ボール保持時は良いポジションをとり優位になること、そしてチームメイトの技術をどのように活かすかを常に考えることが求められます。
グループで崩すこと、個人で突破すること、時々のポゼッションに応じての判断が強く求められ、ドリブルが得意な人、パスが得意な人、スピードある人、強さと各々の良い部分を活かせるのがポゼッションサッカーになります。

ポゼッションはパスサッカーと思われますが、実際は違います。パス、ドリブル、ロングボールもするし、速い攻撃もします。その良い部分を全て出して相手にボールをさわらせなくゴールを奪うのがポゼッションサッカーです。

『プレーしてる選手が楽しく、観ている人も魅了する攻撃サッカー』
それがノールチシティのサッカーです。

練習場

赤羽スポーツの森/稲付中学校/浮間中学校

住所

東京都北区赤羽西5-2-27

地図

               

活動日時

・平日3回(18:30~20:30)
・土日祝は試合

設立

2021年4月から加盟予定

電話番号

080-3156-3235

メール

口コミ情報募集中

ノールチシティ U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    参照・引用

    https://nortecity.com/
    Return Top