Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

流通科学大学体育会サッカー部

エリア
兵庫 神戸支部 西地区
住所
兵庫県神戸市西区学園西町3丁目1
TEL

チーム情報

チームの紹介

基本理念
ありがとうは天に届く唯一の言葉
サッカーを通して、社会に貢献できる人材の育成に努めます。これからの時代に学生アスリートが社会をより豊かに生活していくために、人間力を高めていかなければなりません。
そのためには、スポーツを通じ、人間力に近いとされるライフスキル(以下LS:Life Skills)等を身につけていく必要性があります。
近年アスリートの不祥事が社会的な問題となっています。スポーツをするだけでは人間性が必然と向上することはありません。
大切なことは、活動の中身です。
本学サッカー部では、このLSに着目し4年間でLS獲得に向けた活動を行い、そして、豊かな将来を迎えられるよう人間力を高め,さらには社会に貢献できる人材の育成に努めます。

活動方針
厳しく・激しく・楽しく
勝利に強くこだわった活動を行います。勝つことが全てではありませんが,勝つことに対して努力を惜しまず、全力で挑む姿勢こそが,心身を成長させてくれると考えているからです。
学生スポーツは自主性が重んじられます。過去の経歴にとらわれず、自身を鍛錬する者のみが上達します。
努力して自分の可能性を広げていく姿勢は,先の人生において重要な基本指針となります。
また、強くなりたい,勝ちたいという気持ちは,勝利するために何をしなければならないのか、自ら考え工夫するようになります。
活動方針に掲げてあるように,厳しく・激しくトレーニングを行い,強い相手に打ち勝つたの楽しさを求めていきます。
また,世界のサッカーは日本の成長スピード以上に発展しています。
グローバル化が進み、活躍の場が日本にとどまらず、世界に広がっています。
常に世界のサッカーにアプローチし、学生がグローバルな視点で物事を考えられるよう努めます。

エリア

兵庫神戸支部西地区

練習場

流通科学大学

住所

兵庫県神戸市西区学園西町3丁目1

地図

学校基本情報

学校の特徴

私立
共学

口コミ情報募集中

流通科学大学体育会サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top