Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ディヴェルタSSS(Diverta SSS)

区分
小学生
エリア
和歌山 伊都支部 橋本市
住所
橋本市神野々
TEL
090-8934-0143(大原)

チーム情報

チームの紹介

和歌山県橋本市で活動するディヴェルタSSSは、2020年4月に3チームの選手が集まり設立されました。

団員が少なくなってきている中、可能な限り子供たちに、たくさんの試合や練習をさせてあげたいというスタッフの思いを形にしたチームです。

チーム名の『ディヴェルタ』は、スペイン語の『楽しい、面白い、陽気な』と言う意味の『divertido(ディヴェルティード)』からの造語です。

ディヴェルタSSSは、下記3チームの4年生以上の子供たちで構成されています。
・すみだFC
・西部キッカーズ
・高野口SSS

3年生以下の子供たちは、3チームそれぞれのチームに所属して、各チームの活動および合同でのチーム活動をおこなっていきます。

4種の公式戦は、ディヴェルタSSSで参加します。
スポーツ少年団の大会/招待試合/カップ戦/橋本市の大会などは、その都度、各3チームで参加、もしくは、ディヴェルタSSSとして参加を検討しながらエントリー予定です。

指導方針

指導方針
① 一人でも多くの青少年にサッカーの歓びを提供する
② サッカーを通して青少年の心と体を育てる
③ サッカーで人々をつなぎ、地域づくりに貢献する
④ 子供たちには、『認めて、褒めて、励まし、勇気づける』指導をする
⑤ 夢や目標に向かってチャレンジし、努力する事の大切さを伝えていく

活動方針
1.あいさつをする (状況を考えて、いつでも・どこでも・だれにでも)
2.自分の事は自分でする
3.『心』= メンタル面・精神力・気持ちの強さを養う
4.『技』= 技術(テクニック)、技能(スキル)を身につける
5.『体』= 体力・身体・筋力の向上を目指す

エリア

和歌山伊都支部橋本市

指導者からのメッセージ

★ディヴェルタSSSでは、自分の意志でサッカーをする事を基本と考えております。
★チームの運営形態上、保護者会は構成せず、部員が自主的に自分たちで活動する事に有志スタッフが協力していきます。
★予定表などは親だけが管理せずに部員の部屋・机など、家族が目にできる場所に掲示してください。
★行く・行かない、頑張る・頑張らないも本人にお任せします。
◎自分の好きな事をやらせてもらう為に、家族に時間や手間をかけてもらっている事をきっちりと教えます。

練習場

神野々緑地サッカーグラウンド、高野口若者広場サッカーグラウンド、すみだFCグラウンド

住所

橋本市神野々

地図

               

活動日時

通常練習:毎週土日の9:00~12:00(4年生以上)/9:30~11:30(3年生以下)
※土日は大会や練習試合などに参加する場合もあります。

自由参加練習:毎週水曜日の15:00~17:00(神野々緑地サッカーグラウンドにて)
自由参加練習:不定期に平日の19:00頃から各地域の体育館にて
※日時/場所は事前に連絡します。

設立

2020年4月

電話番号

090-8934-0143(大原)

学校基本情報

体験入学情報

ディヴェルタSSSでは、いつでも団員を募集しています。
『初めて』『楽しく』『気軽に』サッカーをやってみたい男の子女の子!!

体を動かしたい『園児から小学生まで』『男の子も女の子も』一緒にサッカーをはじめてみましょう!!

まずは体験練習で遊んでもらって、興味がわいてきたら入部を考えてもらえればと思います。
動きやすい服装と運動靴さえあれば大丈夫!!
お気軽に電話かメールで『体験希望!!』と連絡頂ければ、参加日時を相談させて頂きます。

入団チームは、子供たちの生活地域/年齢により、ディヴェルタSSS/すみだFC/西部キッカーズ/高野口SSSから、相談させて頂きます。

電話番号

090-8934-0143(大原)

備考

活動場所の詳細はこちらをご参照ください。
https://diverta-sss.jimdofree.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※子供たちの送迎などが困難な場合は相談してください。送迎サポートします!!

口コミ情報募集中

ディヴェルタSSS(Diverta SSS)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top