Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

水橋FC U-15

区分
中学生
エリア
富山 富山地区 富山市
住所
〒939-3524 富山県富山市水橋伊勢屋
TEL
076-479-9588

チーム情報

チームの紹介

水橋FCは、水橋地区の小学校のサッカー部が集まってできた、創立22年目のクラブチームです。

現在は約60名の選手たちが在籍。 練習は、平日2回と土日。土日には練習試合を行ったり、大会に参加します。
滑川市や舟橋村、富山市(水橋以外)の選手も在籍してます。

「Jリーガーを育てよう」とか「全国で通用するチームに」といった大きなスローガンを掲げているわけではありません。
とにかくサッカーしよう!といった感じの雰囲気で、サッカー好きの子供とコーチ、子供の影響で少年サッカーにはまった親が集まるチームです。

それでも練習や試合を重ねるうち、「もっと上手くなりたい」「試合に出たい」「勝ちたい」といった気持ちが自然に芽生えます。その過程で、学校生活とは一味違う、辛いこと悔しいことも経験できます。もちろん、楽しいこと、嬉しいことも。

エリア

富山富山地区富山市

メンバー数

2019年4月現在  中学生76名

練習場

水橋フットボールパーク(人工芝)

住所

〒939-3524 富山県富山市水橋伊勢屋

地図

               

活動日時

平日は週2回。平日は火曜・木曜の18:00-19:30まで。(他に習い事がある場合などは30分ほど遅れての参加でも問題ありません。)
土日は練習又は試合を行い、時間・場所はその都度異なります。

電話番号

076-479-9588

口コミ情報募集中

水橋FC U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top