Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

岐阜FCフェニックス

区分
ガールズ・レディース
エリア
岐阜 岐阜支部 岐阜市
住所
岐阜県岐阜市則武1841-11
TEL

チーム情報

チームの紹介

小学生、中学生、高校生、学年も経験も問いません。
練習は、平日2〜3日と週末2日の合計5回ですが、週末だけの参加でもOKです。
フェニックスで楽しくボールを蹴ってみませんか?
まずは気軽に体験に来てね。

指導方針

《中学生の部》

 岐阜FCフェニックスU-15は現在スポーツ少年団で男子と混じって頑張っている女の子、中学でサッカーを始めてみようと思っている女の子、ぜひ一度練習に参加してください。中学の部活との掛け持ちもできます。中学、高校と上がるにつれ、忙しくなってきます。そんな中で女子がサッカーができる環境が岐阜県には少ないのが現実ですが、好きなサッカーをフェニックスで続けてみませんか。トレセンや国体の練習にも参加しています。

U-18や一般の試合にも参加します。高校生も試合に出ることができます。やってみたい人はぜひどうぞ。

エリア

岐阜岐阜支部岐阜市

指導者からのメッセージ

体験で練習に参加できます。

・中学生になって新しいチームを探している女の子

・中学の部活動で男子と一緒にサッカーをしている女の子

(中学では部活の試合と女子の試合どちらも登録できます。
かけもちしている子もいますよ。)

・サッカーをやったことはないけど、一度やってみたいと思っている

練習場

岐阜北高校、岐阜市立女子短期大学、北西部グランド

住所

岐阜県岐阜市則武1841-11

地図

               

活動日時

基本的な練習時間と場所は下記の通り。

・火曜日 19:15~21:00 岐阜北高校
・水曜日 19:15~21:00 岐阜市立女子短期大学
・金曜日 19:15~21:00 岐阜市立女子短期大学
・土曜日 9:00~11:00 北西部グランド
・日曜日 9:00~11:00 北西部グランド

見学の際は、その月の練習日程を確認ください。

設立

岐阜女子FCは昭和60年(1985年)創部。 今年で27年目を迎える岐阜県における女子サッカーの草分け的なチームです。 2005年FC岐阜ベルタに改称、2011年一般チームから少女チームを分離、FC岐阜ベルタセカンドに改称しました。さらに創部の原点に回帰し、「岐阜女子FCフェニックス」(不死鳥)に改称しました。 2017年、岐阜FCフェニックス・岐阜FCフェニックスジュニアと改称しました。 小学生(U-12)に加えて中学生(U-15)チームとレディースチームを新設し、将来に向けた準備をしています。

メール

口コミ情報募集中

岐阜FCフェニックスについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top