Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

PENTA FUTSAL CLUB(ペンタフットサルクラブ)

区分
小学生
エリア
兵庫 西宮支部 西宮市
住所
西宮市能登町14番26号
TEL

チーム情報

チームの紹介

ペンタフットサルスクールでは、子供たちそれぞれの個性や才能を最大限に引き出してあげること、フットサルを通して成長させる空間作りを目指しています。
そして、すべての子供たちに可能性があると信じています。
​『楽しむ』ということを一番に心がけて指導しています。楽しむことから、もっと上手くなりたいという欲が出てきたり、試合に勝ちたいと競争心が生まれてきます。やらされることで、人は我慢強さは身につきますが、想像力ある選手からは程遠くなってしまいます。子供たちの想像力は大人では測れないほど素晴らしいものです。その想像力を育てまた、良い状況判断が出来る子達を育成したいと考えています。
『スポーツから学ぶ自立』
フットサルは団体競技です。団体競技からは、協調性であったり、規律、コミュニケーションなどを学べるというイメージをお持ちだと思いますが、グループの前に『個』がないと先には進めないと思います。例えば、『コミュニケーション』を考えても自分を主張せずに聞くだけの子どもが殆どです。自分を主張し、人の主張を受け入れることはとても難しいことですが、成功する為には必要不可欠な能力だと思います。ジュニア世代から自分のことは自分でする。自分で気づいて自分で行動することを訓練していくことで、自立につながると思います。保護者の皆さんには、簡単に手を差し伸べるのではなく、じっと見守って子どもたちが『気付く』機会を作ってあげてほしいと思います。

エリア

兵庫西宮支部西宮市

練習場

能登グランド、能登会議室ほか

住所

西宮市能登町14番26号

地図

               

活動日時

U6 火・水・木 ​15:20 〜 16:50 (90min)
U8 月・火・水・木 12:30 〜 14:00 (90min)
U10 ​月・火・水・木 17:20 〜 18:50 (90min)
U12 ​月・火・水・木 ​10:45 〜 12:15 (90min)

設立

2009年10月10日

メール

口コミ情報募集中

PENTA FUTSAL CLUB(ペンタフットサルクラブ)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top