Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

東亜学園高校サッカー部

区分
高校生
エリア
東京 高校生情報 その他
住所
〒164-0002 東京都中野区上高田5-44-3
TEL
03-3387-6331

チーム情報

チームの紹介

当サッカー部は、現監督 神保岳史が1986年に監督に就任し、本格的な指導を始めて以来、東京代表として、全国高等学校サッカー選手権大会に出場を果たすなど伝統のあるクラブです。監督就任以来、一貫してサッカーを通じ、技術・体力・精神力の向上を目指すと共に、高校生活の3年間を、大人になるまでの最後の教育期間として捉え、思春期という難しい時期ではありますが、挨拶、マナーといった社会のルールの指導を徹底し、一人一人の選手が立派な社会人として歩むことが出来る教育を行っております。

エリア

東京高校生情報その他

指導者からのメッセージ

一点差で自分のチームがリードしていて、後半も残り4~5分。こんな場面でも「早く終わらないかな」ではなく、「あと5分でも10分でも長く試合をしていたい」と思える選手になって欲しいというのが、私の一番の願いです。(中略)

私が指導している東亜学園高等学校サッカー部は、決して個人技術の高いチームではありません。地区予選を戦う東京には全国レベルの選手を抱えた強豪がひしめいています。それでも1994年に東京代表になれたのは、各自が自主性を持つことで発揮できたチームプレーの力だったと思っています。

どんなに練習がきつくても、サッカーは楽しいものです。楽しくなければやる意味がありません。自分も相手も、見ている人も楽しめるプレーが出来る選手に育ってください。
全文はこちら
https://toagakuenafc.com/

練習場

東亜学園高等学校 小平グラウンド

住所

〒164-0002 東京都中野区上高田5-44-3

地図

電話番号

03-3387-6331

口コミ情報募集中

東亜学園高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    参照・引用

    サッカー部紹介:公式HP
    Return Top