Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

【東京大学ア式蹴球部 寄稿】 不足 山田龍玖(4年/FW/海城高校)

こちらの記事はジュニアサッカーNEWSメディアパートナー 東京大学ア式蹴球部 様よりご寄稿いただきました。
大学サッカー部の活動、大学生のサッカーへの想い、高校時代のサッカーと勉強の両立についてなど、中学生高校生・保護者の皆さんのお役に立てばと思います。
(参照元:feelings 東京大学ア式蹴球部ブログ

寄稿者

山田龍玖(4年/FW/海城高校)

前置き

僕の4年間はここで振り返りきれるほどの時間は僕にはもうないと思うので、ざっくり最後の1週間で感じたことを備忘録としてここに書き記しておきます。

ただ、インスタのストーリーで黒い背景に大量の文字を並べるという俗にいうイタい行為が、feelingsという場ではイタいとは言われないよう(とある友人にはイタいと言われましたが)なので、僕はこの時実はこう思っていて、感謝はこういう人にしていて,っていうのを正直にめっちゃくちゃイタく書きたいと思っています。

4年生ですが、滞納に次ぐ滞納によってfeelings初めてで右も左もわからず,憧れの最後の一言伏線回収系feelingsや文豪なろう系feelingsにチャレンジしてみたいものの、卒業論文、単位獲得に必死で工学部2号館に篭りすぎていたためか、圧倒的な文章力,文才が,ただ卒論の文章をかさましする能力に生まれ変わってしまったため、feelings愛読者であった僕が,最も書きやすいタイプだと考えている思い出振り返り系,感謝パートなしfeelingsで書きます!

これ一文で書いてるの文才なさすぎるな

期待はずれだったらごめんね

外部の人間にもわかりやすいようにその人となりが一発でわかるニックネームをところどころつけていますが気を悪くしないでください。

本題

何が足りなかったと思う?

大泣きしながら、初めて、自ら人に頼ったのは引退する一週間前。

僕が栄誉ある頼る相手に選んだのは、石川が産んだ最強異端児一平……ではなく、ガン黒足太人力車運転手石丸でもなく、デクの棒(これじゃ一意に定まらないか)の数人でもなく、履修登録忘れで留年したあほコーチ久野でもなく、来年から研究室同期となるマネージャーわこでももちろんなく、あろうことかただの高橋俊哉だった。

今考えたらなんてやつに何を頼ってるんだと,当時の自分をぶん殴る必要がありそうだ。

彼はプレーヤーではなく、テクニカルやコーチの立場の人間で、昨年度は育成チームのコーチをしていた,もっぱらおもんないとして評判の河合本郷からの大先輩である。

そもそも僕はサッカーにおいて無駄なプライドで固めたような人間であった。誰にも教えは請わないし、そもそも教えを請いに行くのなんてズルじゃんなんてすら思っていた。媚を売っているようで、ましてやコーチ・監督に聞きに行くなんて出させてと泣きついて弱みを見せているようで嫌だった。だからア式に入ってから一回も誰にも聞いたことはなかった。自分だけで解決するのがカッコいいと勘違いしていたから。さらには自分のプレーに対して助言されても、到底受け入れなかった。今から考えれば言い訳ばかりしていたように思える。

(読み直していて思った。あ、これは嘘だ、って。天才的なドリブラーである高宮さんにだけは何回か自分から聞いていた。どう見ても神の道楽で作ったような人間である和田爽の意見にも耳を傾けていた。一年の頃のOBコーチ陣の言うことも聞いていたような気もする.デカすぎるデクの棒にも一対一を頼んでたな。)

ともかく、そんなプライドガチガチ人間だった僕が泣きじゃくりながら俊哉に聞きに行ったのは、リーグ戦に出て活躍できないことをやっと確信したその時である。それが育成チームに所属する四年生としてはあまりにも遅すぎる引退一週間前の練習試合後だった。

続きはこちらから(東京大学ア式蹴球部ブログへ移動します)
東京大学ア式蹴球部公式HP

HP担当者より一言!
「実は東大ア式蹴球部は他大学生もマネージャーやテクニカルサポートになれます!お気軽にお問合せください。」

最後に

ジュニアサッカーNEWSでは、メディアパートナーとして寄稿してくださる大学サッカー部様を募集しています。
下記のアドレスに「大学サッカー部寄稿について」と題名をつけてご連絡ください。

ご連絡先:[email protected]

関連記事

【東京大学ア式蹴球部 寄稿】 1年と8ヶ月 新山寧々(4年/スタッフ/三浦学苑高校)

【東京大学ア式蹴球部 寄稿】アンダー・プレッシャー 吉田彩伽(4年/スタッフ/四天王寺高校)

【東京大学ア式蹴球部 寄稿】ー分からないー水本龍志(4年/FW/洛星高校)

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterCrane
滋賀県在住ライターのCraneと申します。
2022年8月にライター歴5年目に突入、サッカー娘の母歴は丸12年になりました。

どんな試合でも、その一戦を迎えるまでにどれほどの努力があったのか。そしてそこに、どれほどの方の支えがあったのか。

頑張っている選手達、それを支える保護者、指導者の皆様が持つ数多のドラマに想像を張り巡らせてはリスペクトが泉のように湧き上がる日々。
涙腺も年々緩くなり、留まることを知りません。

8チームから12チームくらいの規模の大会、16チーム以上の大きな大会ともに情報は常に募集しています。
大会結果画像、弾けるような笑顔のお写真、選手達のご活躍の様子をぜひお寄せ下さい。いつでもお待ちしています!

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top