ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ソレッソ熊本U-15

区分
中学生
エリア
熊本 熊本支部 熊本地区
住所
〒861-8045 熊本県熊本市東区小山3丁目8−113
TEL

チーム情報

チームの紹介

ソレッソ熊本は2002年に発足したクラブです。
チーム名の『SORRISO』はイタリア語で「笑顔」を意味しています。

エリア

熊本熊本支部熊本地区

指導者からのメッセージ

「最高のチーム」とはソレッソに関わるすべての人が同じ夢に向かって活動しているチームだと思います。
決して叶うことはない夢かもしれませんがハードルが高いほどやりがいがあります。

皆さんと同じ夢を見れるよう
また、子供たちの本当の良い笑顔がたくさん見れるチームになるよう
スタッフ一同努力していきたいと思います。

私はずっとサッカーに魅せられています。サッカーにはたくさんの魅力があると思います。
できなかった事ができるようになる喜び、
試合に勝つ喜び、チームメートと一緒にプレーする喜びなど挙げれないほどあります。

またルールやプレーヤーの数が決まっていなくても、「ゴールにボールを入れる」「手を使ってはダメ」
この2つさえあれば、 チームスポーツの中で幼い子供でも楽しめる代表といえると思います。

私はこの素晴らしい「サッカー」を通じて子供たちに
試合に勝つだけでなくどのような気持ちで試合に臨んだか?(負けたくないという気持ち)
サッカーが出来るのは誰のおかげか? (自分を支えてくれている人への感謝の気持ち)
試合に勝ちたい、試合に出たい、点を取りたいなら今何をするべきか? (向上心)など、
すべてを伝えるのではなく、
子供たちに自分で考えて自分で行動できる人間になってもらいたいと思います。

サッカーチームですのでもちろん試合結果にはこだわりたいと思いますが、
「勝つ」だけがすべてだとは思いません。
その試合に臨むまでの過程や取り組みも同じくらい重要だと思います。
練習・努力は必ず自分の財産になると思います。

練習場

長嶺グランド(託麻グランド)

住所

〒861-8045 熊本県熊本市東区小山3丁目8−113

地図

               

活動日時

練習日
火木金土日

設立

2002年

メール

info@sorriso-kumamoto.com

参加大会一覧

口コミ情報募集中

ソレッソ熊本U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!

関連記事

Return Top