Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

東鷲宮FC

区分
小学生
エリア
埼玉 東部ブロック 久喜市
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

東鷲宮Football Club(以下、FC)は、東鷲宮小学校・桜田小学校の児童を中心とした埼玉県久喜市のスポーツ少年団です。
日本スポーツ少年団の理念、「一人でも多くの青少年にスポーツの歓びを提供する」、「スポーツを通じて青少年のこころとからだを育てる」、「スポーツで人々をつなぎ、地域づくりに貢献する」を尊重し、地域に根ざしたクラブとして活動しています。

特に、東鷲宮FCではサッカーを通じて、基本技術、基礎体力の向上はもちろん、自主性、主体性、協調性(集団性)を向上させることを大きな目的としています。
近年、勝利至上主義のクラブが増えているように感じますが、東鷲宮FCでは発育発達を考慮し、育成型クラブとして5年後、10年後によりスケールの大きいサッカー選手になるような指導を心がけています。

コーチの指導方針は担当コーチによって多少変わりますが、サッカーの原理・原則に則り、選手の積極的なチャレンジを大切にしています。
もちろん、独りよがりなチャレンジではいけません。
「認知」、「決断」、「実行」の要素が伴うプレーを賞賛するようにしています。

素晴らしいプレーには “bravo !!!” と大きな声で褒めています。

経験豊富なコーチが皆さんを待っています。
 
一緒にサッカーを楽しみましょう。

エリア

埼玉東部ブロック久喜市

練習場

東鷲宮小学校

地図

               

活動日時

主に土日 9:00〜12:00(練習)
※試合の場合は終日の可能性あり

設立

NULL

学校基本情報

口コミ情報募集中

東鷲宮FCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top