Green Card ニュース(旧 ジュニアサッカーNEWS)

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

pazduro menina(パスドゥーロ メニーナ)U-15

区分
ガールズ・レディース
エリア
大阪 大阪市地区 東住吉区
住所
〒546-0031  大阪府大阪市東住吉区田辺3-5-22
TEL
06-7897-6840

チーム情報

チームの紹介

パスドゥーロの語源

パスドゥーロとは【平和】と【強さ】の造語である。
サッカーでの【平和】というのは、スポーツマンシップに則ったプレーは勿論、素晴らしいプレーに対しては味方、相手関係なく拍手を送る。
また、代表である川元がデフフットサル元日本代表監督(2015-2019/現在はU23デフサッカー日本代表コーチ)であることからも、障がいのあるなしに関わらず全てのサッカープレーヤーとサッカーを楽しむ。といった意味での平和とする。
また、サッカーでの強さとは、試合に勝つ強さというよりは、【みんな違ってみんな良い!】という全てを受け止め包み込める優しさを持てる強い心という意味での強さである。
パスドゥーロとは、そんな心の構築を、【選手】【指導者】【保護者】がみんなで出来る一つの場所として存在する。

エリア

大阪大阪市地区東住吉区

指導者からのメッセージ

フットボールが大好きで、地元が大好きで、
町の子ども達がただただ愛おしく【想い】だけで創業しました。

知識、経験、財力・・・
沢山の人から起業するなら大切だと教えて頂いた上記のものは
一つもありませんでした。
ただあったのは【根拠のない自信】それだけでした。

当時から変わらず想う信念があります。
大切な人がいる強さ。
大切に想ってくれる人がいる安心感。
それさえあれば大抵の事は何とかなります。

【ひとりじゃないから】
僕には沢山の仲間が居ます。
僕には沢山の大きな大きな家族が居ます。
これからもそんな大切な方々に囲まれながら、
お仕事をさせて頂きたいと思います。

“ご縁を大切に”“ご恩を忘れずに”

パスドゥーロ 世界の川元

メンバー数

1年生:18名  2年生:15名  3年生:8名  (2022年4月現在)

練習場

東住吉中学校(水曜、金曜)、ミズノスポーツプラザ舞洲フットサル場(木曜)

住所

〒546-0031  大阪府大阪市東住吉区田辺3-5-22

地図

               

活動日時

水曜 19:00~21:00
木曜 19:00~21:00
金曜 19:00~21:00

電話番号

06-7897-6840

メール

口コミ情報募集中

pazduro menina(パスドゥーロ メニーナ)U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top