Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

CLEVER FOOT U-15(クレバーフット)

区分
中学生
エリア
愛知 西尾張地区 一宮市
住所
〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田北宿三の切1−1
TEL
090-8184-0426

チーム情報

チームの紹介

クラブとして公式戦への出場も目指していく方針ですが、今までのクラブの方針と変わることなく、公式戦にこだわらず選手一人一人の実力を付けるために練習、試合、大会、遠征などの活動に力を入れていきます。全ては将来のために!

指導方針

1.チームコンセプト

​ ドリブル、パス、シュート、コントロールなど、サッカーにおける全ての技術はみな平等だと考え、ドリブルが優先、パスが優先ではなく、その時の状況を把握し、その時に適した技術を発揮できるように日々全てのサッカーの要素、技術を習得するべきだと考えます。その中で、選手個々が得意とするプレーを見つけ、伸ばし、また、苦手とするプレーには目を背けず向き合い努力できる環境づくりをしております。

2.トレーニングコンセプト

 止まった中でのプレー、相手がいない中でのプレー、待っている時間、考えていない時間は原則ありません。常に周りを見て、動き、考え、全てのサッカーの要素を取り入れたトレーニングメニューで、​選手たちが自主的に行動できるように指導しております。

 技術よりも戦術よりもまずはメンタル。ドリブルよりもパスよりもまずはボールを奪うこと、守備の徹底。攻撃の第一歩はボールを奪うことだと位置づけ、攻撃のトレーニングにも守備の強度とボールを奪いに行く気持ちを大事にトレーニングを行います。

エリア

愛知西尾張地区一宮市

メンバー一覧

少人数制を採用予定

練習場

一宮総合体育館、木曽川運動場 G、一宮市内中学校ナイターなど

住所

〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田北宿三の切1−1

地図

               

活動日時

月火水木は原則練習日。土日祝日は試合、大会など。毎週月曜日は練習後ミーティング&勉強会を

設立

2022年

電話番号

090-8184-0426

メール

口コミ情報募集中

CLEVER FOOT U-15(クレバーフット)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top