ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FCガウーショ

区分
小学生
エリア
静岡 中部支部 静岡市葵区
住所
静岡県静岡市葵区伝馬町1-2
TEL

チーム情報

チームの紹介

元プロサッカー選手たちが立ち上げた「世界」でも闘える人材の育成を図るサッカークラブです。

FCガウーショは、身体の成長速度に合わせたクラス分け(選抜クラス・育成クラス)が用意されており、それぞれのステージでチャレンジをすることができます。
※ どちらも公式戦や大会等に出場できます。

決して「いま」だけに目を向けるのではなく、選手一人ひとりが将来を見据えて成長できる環境が整っているサッカークラブです。

エリア

静岡中部支部静岡市葵区

指導者からのメッセージ

私たち、グローバルスポーツアカデミーは、「文武両道」を掲げ、子どもたちが大人になったときに、どんな局面でも対応できる人間を育てていきたいと考えております。

様々な人と出会い、いろいろな「環境」にふれ、子どもたちは経験値を上げながら成長していき、そこで得た経験は自分の人生の可能性や選択肢になります。

私は、早稲田大学で「スポーツ教育」と「スポーツ運動学」を主に勉強し、卒業後は、海外(ドイツ・ポーランド・オーストラリア)でプロサッカー選手になり、引退しました。

その経験の中で最も強く感じたことは、世界の「スポーツ」や「教育」は、日本と海外との差は広がっていることに気づきました。

世界のバルセロナのカンテラ(下部組織)は、サッカークラブと学校が連携し、一貫して「文武両道」の世界観を作っていることをご存知でしょうか。

決してサッカーだけをやっていればいいわけではなく、勉学・私生活にもしっかりと力を入れています。

そのため、世界のアスリートたちは、文武両道というブランディングが確立されており、就職・独立も安心して保証がされていることから、セカンドキャリアを気にすることなく、全力で選手生活に取り組める環境が用意されているのです。

私自身もリクルート時代(今現在も)、戦力外を受けたアスリートの就職支援サポートをしていますが、日本でもこの世界基準を浸透させていくことが私の使命だと感じています。

GSAの取り組みにより、子どもたちやその保護者の方々が、サッカーだけではなく、「文武両道」の世界観を体感していただけることを願っています。

住所

静岡県静岡市葵区伝馬町1-2

地図

               

活動日時

【活動日】(月)・火・金・土・日

※月曜日は、選抜強化紅白戦あり
※月曜日は、技術強化練習あり(任意参加)

設立

2021年4月

メール

セレクション情報

対象:小1〜5年生

※体験セレクションは、随時参加可能です。

参加大会一覧

学校基本情報

メール

備考

【FCガウーショの特徴】

1. 元プロサッカー選手たちが立ち上げたクラブチーム
将来、プロサッカー選手になりたい!!
お子さんがプロサッカー選手になるための一番の近道はなんでしょうか?
それは、幼少期のうちから、プロ生活を経験した選手たちから質の高い指導や助言を受けながら生活することだと思いませんか?
FCガウーショでは、実際に元プロサッカー選手たちから指導や助言を受けることができ、サッカーだけではなく、社会で生き抜くための「人間力」を養うことができます。

2. ポジティブな声掛けで安心してチャレンジできる環境を
サッカーは、必ずミスやイレギュラーが起こりうるスポーツです。これはサッカーだけでなく、普段の生活でも言えることですよね。
FCガウーショでは、コーチだけでなく、選手同士のマイナスな発言を禁止し、チーム全体でポジティブな声掛けを意識することで、子どもたちが伸び伸びと自発的に行動し、失敗を恐れずに安心して全力でチャレンジできるクラブを目指します。

3. 身体の成長速度に合わせたクラス分け
身体の成長速度は人それぞれです。
同じ学年でも4月生まれと3月生まれでは大きな差がありますし、早成型がいれば晩成型がいるなど、まさに千差万別です。
FCガウーショでは、学年別カテゴリーを撤廃して、一人ひとりの身体の成長速度に合わせたクラス分けをし、ボールに触れる機会を増やすことで、それぞれの選手が将来を見据えて成長できるクラブチームです。

4. 「Players First」を掲げるクラブ運営
習い事の送迎だけでなく、保護者間の人間関係のトラブルなど、いつの時代も保護者の負担やストレスが問題となるケースがあります。
実際のところ、これらの問題に起因した移籍や退団をよく耳にしませんか?
FCガウーショは、「Players First」(プレイヤーズファースト)を掲げ、保護者のクラブ運営に対する関わり方などを見直すとともに、選手、コーチ、保護者間が適正な距離感を保つことで、プレイヤーである選手たちが安心して成長できるクラブを目指します。

口コミ情報募集中

FCガウーショについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top