ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FC小松 U-15

区分
中学生
エリア
石川 加賀地区 小松市
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

2020.7.6口コミ情報いただきました!
サガン鳥栖の豊田洋平選手の出身チームです。

平成2年 石川県内で最初のジュニアユースクラブとして創立
基本理念
サッカーを通じて自主自立の精神と協調性の育成を考え、生涯スポーツとして選手もサポーターも楽しめるサッカーを目指しています。

指導方針

個性を大切にし、中学年代だけでなく次の年代にも通用する選手の育成を目指しています。厳しい中にも楽しんで出来るようなメニューと、全員がボールに触れる回数が多くなる指導をしています。トレーナーの指導により、成長期に過度の負担をかけない練習内容とマンツーマンでの中身の濃い指導をしています。

エリア

石川加賀地区小松市

指導者からのメッセージ

毎年、数多くの少年サッカープレーヤーが誕生します。日々の練習の積み重ねから、強く、上手く、逞しい選手に、自ら成長していくのを見るのは楽しいものです。
しかし、私達指導者はそうして育っていった子供を捕まえては「小学校の頃はあんなに素晴らしかったのに、全然伸びてないじゃないか」とか、「どうしてこんなに下手くそになってしまったのだ」と言うような、無責任なことを言いがちです。
しかし、FC小松においては、そのような言い訳は、通用しません。なぜなら、指導者スタッフに「タテ」のつながりがあるからです。
個々の選手にしません。個々の選手に対し、年齢、能力、レベルに応じた指導を実践するクラブです。常に現状に甘んずることなく、指導者間のミーティングを蜜にし、素晴らしい選手の育成、魅力あるチーム作りを目指します。子供が伸びるには、本人の素質、ハート、持続性が必要なのはもちろんですが、
まずは子供たちがのびのびとサッカーができる環境作り、FC小松は一貫した指導という所から手をつけたわけです。
               

活動日時

火 18:00~20:00
木 18:30~20:30
金 18:00~20:00
土 16:00~19:00

設立

平成2年 石川県内で最初のジュニアユースクラブとして創立

口コミ情報募集中

FC小松 U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!

    参照・引用

    参照:FCコマツ HP
    Return Top