Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FCビッツ(FC BITS)

区分
小学生
エリア
神奈川 横浜ブロック 神奈川区
住所
横浜市神奈川区神大寺3丁目25
TEL

チーム情報

チームの紹介

FC=ファンダメンタルクラブ=動きづくりクラブ
種目にこだわらずに子ども達のそれぞれの時期に必要と思われる「動き」を経験し、「動き」に必要な身体条件を整えていくクラブです。
極端に言うと最終目標は、<鬼ごっこの達人>
現代のスポーツでは、「ジュニア期に獲得するべき物はスキルではなく、動きそのものだ。」とか「ジュニア期に良い「動き」を獲得しておかなくては優れたスキルの獲得はない。」と言われています。
また、欧米ではスポーツを花にたとえ、アジサイ型の成長が望ましいと言われています。
一つの種目にこだわっていくのは日本式。
様々な経験、「動き」を獲得して大きな大きな成長の基盤をゆっくり慌てずに育てていきたいと思います。
カリキュラム的には、ピリオダイゼーション(細切れプログラム)の考え方を取り入れ、ダイナミックバランス(動的バランス)、コーディネーション能力(調整力、巧緻性)を
育て、「できた!」から生まれる小さな自信をゆっくりゆっくり膨らませていきたいと思います。

指導方針

当クラブのメイン活動は、自然の中での「気づき」です。
大きな意味での自然は、人間が生きていく上でのすべてを指します。
自分自身、家族、友人、先生、地域の人、環境、社会様々な状況の中で生活をして行く上で、色々な事に「気づく事」はとても重要です。
その、ほんの少しでもお手伝いができればと思い、3つのクラブを展開しています。

エリア

神奈川横浜ブロック神奈川区

練習場

神大寺中央公園運動広場

住所

横浜市神奈川区神大寺3丁目25

地図

口コミ情報募集中

FCビッツ(FC BITS)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top