Green Card ニュース(旧 ジュニアサッカーNEWS)

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FCパラヴェンセル(PARAVENCER)

区分
小学生
エリア
静岡 西部支部 浜松市
住所
TEL
090-8656-8629

チーム情報

チームの紹介

【クラブチームについて】

2019年4月から正式にチームとして活動を開始します。日本サッカー協会に登録し、単独チームとして活動していきます。

【育成方針】

◆競技面

1)サッカーの本質を理解し、自ら考えてプレーを選択していく事ができる力を養います。

2)自由(自分のやりたい事)と規律(守らなければいけない事)を理解し、実行できる力を養います。

3)サッカーが心から好きで、楽しむ事ができる選手を育てます。



◆生活面

1)挨拶、礼儀は押し付け決めつけの社交辞令ではなく、本質を理解し自発的にできる力を育てます。

2)人や物、環境に対して感謝の気持ちを持ち、リスペクトする心を育てます。

3)思いやりを持ち、人の意図をくめる力を養います。



◆サッカースタイルから

 当クラブは、相手にボールを奪われずに触らせずに全員でゴールを奪うサッカースタイルを目指したいと考えています。

サッカーにおいて攻撃は守備の始まりであり、守備は攻撃の始まりでもあります。良い攻撃はゴールや良い守備を生み、良い守備はゴールや良い攻撃を生み出します。より良い守備をするためには、より良い攻撃すなわち相手にボールを触らせずに自分たちがボールを持った状態でゲームを支配する事が必要だと当クラブは考えております。それは途方もなく難しい事です。一人一人の技術が、決め事ではなく判断のともなった生きた技術でないと達成する事はできないでしょう。

 サッカーは人生の縮図だと考えています。ゴールという目標(夢)に向かってどのようなプロセスで達成を目指すのか。もちろん失敗もあるでしょう。判断を誤ればボールは奪われゴールから遠くなってしまいます。あるいは負けに繋がってしまうでしょう。

人生において失敗や挫折はつきものです。大切なのは失敗しないように努力する事と失敗した時にどのように対応するか、という事だと考えます。だからこそ、仲間を大切に、ボールという目標達成に欠かせないものを大切に、パスという思い、ドリブル・シュートという勇気、守備という責任感を培い、将来、人の気持ちをくめる、思いやりのある人間にサッカースタイルを通して伝える事ができたらと強く思います。

エリア

静岡西部支部浜松市

設立

2019年4月

電話番号

090-8656-8629

メール

口コミ情報募集中

FCパラヴェンセル(PARAVENCER)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    参照・引用

    https://fc-para-vencer.jimdofree.com/クラブチーム/