ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

東北学院高校サッカー部

区分
高校生
エリア
宮城 宮城野ブロック 宮城野区
住所
〒983-8565 宮城県仙台市宮城野区小鶴字高野123-1
TEL
022-786-1231

チーム情報

チームの紹介

平成17年(2005年)4月、それまで仙台の中心部にあった学校が宮城野区小鶴に移転開校いたしましたが、当時、学校の施設としては全国的にも珍しいナイター照明付きの人工芝サッカー場が完成いたしました。平成27年8月に人工芝の張替え作業も完了し、現在、この恵まれた環境で、中学生90名、高校生90名(平成29年12月現在)が、共に全国大会で通用するチーム作りを目指し、日夜汗を流しております。

エリア

宮城宮城野ブロック宮城野区

指導者からのメッセージ

【中学校・高校 元総監督:壱岐 洋治】
サッカーは子供を大人にし、大人を紳士にするスポーツである。(日本サッカー界育ての親.D.クラマー)勝つ事を目標としながらも、目的は、あくまでも人間的な成長にある。サッカーを通し健全な心を養うと共に、社会に貢献出来る人間を目指そう。

【高校監督:橋本 俊一】
技術や戦術はもちろんのこと、サッカーを通して、心に磨きを掛けよう!常に謙虚さと真摯な態度を心掛け、自分に厳しく、自分で考えて行動しよう!サッカーと勉強も車で例えるならば両輪であることを忘れずに、サッカーを取ったら何も残らない人間にならぬようサッカーと勉強の両立を果たそう!次のステップで、大いにチャレンジできる力を蓄えよう!!

メンバー数

90名(平成29年12月現在)

練習場

東北学院中学・高校人工芝サッカー場

住所

〒983-8565 宮城県仙台市宮城野区小鶴字高野123-1

地図

設立

1924年

電話番号

022-786-1231

サッカー選手出歴

サッカー部卒業生大学合格先

平成29年3月卒業生の進路状況
国立大学1名(宮城教育大学)
私立大学27名(東北学院大学10名、明治学院大学5名、同志社大学
3名、関西学院大学2名、東京理科大学、立教大学、法政大学、駒澤大学、神奈川大学、武蔵野大学、東北工業大学、各1名)

日本代表輩出歴

岩沼 勝治郎
鹿井 光雄
加藤 望
土橋 正樹

Jリーガー輩出歴

加藤 望
土橋 正樹
千葉 直樹
菅間 望
シュミット・ダニエル

学校基本情報

学校の特徴

私立
男子校
仙台市ある私立の男子校です。併設型中高一貫校で、中学からの内部進学者が半分程度を占めています。キリスト教に基づく全人教育を教育方針に掲げているので、朝に礼拝の時間が設けられていたり、3年間を通じて聖書の授業が設定されるなどの特徴があります。卒業生の多くは進学をし、約3分の2は東北学院大学へ進学します。残り3分の1は東北福祉大学など宮城県内の大学へ進学するほか、指定校推薦を利用して関東や関西の大学へ進学する生徒も見られます。 部活動は文化部、運動部ともに熱意的に活動していてます。特に放送部の活動は高く評価されていて、全国大会に何度も出場するほどです。また、県内の高校では珍しいレスリング部があります。

学科・コース別偏差値

普通科(63)

部活動情報

運動部20、文化部16

進学状況

平成31年3月卒業生の進路状況によると
国公立大学38名、私立大学227名
となっております。

電話番号

022-786-1231

口コミ情報募集中

東北学院高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!

関連記事

Return Top