Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

シーガルFC U-15

区分
中学生
エリア
香川 高松・東讃支部 高松市
住所
香川県高松市郷東町587-197(高松市食肉センター隣)
TEL
090-5915-9599

チーム情報

チームの紹介

シーガルFCは四国、香川県、高松市で活動をしているサッカークラブになります。
カテゴリーは、KIDS・ジュニア・ジュニアユース・社会人・シニアと各年代でサッカーを楽しんでいます。

クラブ設立は1996年。
今回、PICK UPさせて頂いているカテゴリーは、『ジュニアユース(中学生)』になります。
ジュニアユースチームは、2000年設立。
2020年で20年目を迎えています。
香川県のジュニアユースカテゴリーで一番最初に認定を受けたパイオニアのチームです。

ジュアユースからは、現在プロで活躍しております、寺岡真弘選手(ギラヴァンツ北九州)はじめ、小川真名美(FC今治レディース)、山根唯(大和シルフィード)、船越結衣(レノファ山口※引退)、藤本心(MIOびわこ※引退)など高校卒業した後でもプロとしてサッカーと向き合っている選手も多くいます。

【指導者】
香川 敬典(代表兼任監督)
久保 浩(コーチ)
小林 亮二(コーチ)
稲垣 孝一(コーチ)
酒井 伸浩(GKコーチ)
堀上 貴裕(コンディショニングトレーナー)
大塚製薬(食育アドバイザー)

指導方針

・サッカーを通して人間性を高め、自立・自律できる逞しい選手育成
・次のステージに進んだ時に、『自分らしさ』を表現できる選手育成

「バトンを預かり、バトンを渡す」
ジュニア年代からバトンをお預かりし、ユース年代にバトンを渡す人間形成の基盤になる3年間がジュニアユースの年代です。成長期、思春期にも差し掛かり多感な時期でもあります。心身ともに不安定な時期でもありながら、心身ともに強くなる時期でもあります。選手の未来に触れていることに喜びと責任を感じています。サッカー面においても、技術・戦術・フィジカルのトータル面を引き上げ、次のステージで輝ける選手を育み送り出していきます。

エリア

香川高松・東讃支部高松市

指導者からのメッセージ

「サッカーは人生そのものだ!」
サッカーは人をつなぎ、世界をつなぐ。
サッカーは子どもを大人にして、大人を紳士にする。
考える力、乗り越える力、工夫する力、自立する力、仲間を愛する想い。
サッカーに対して熱く・謙虚に・直向きに向き合う空気感を求めています。

「シーガルらしさ」
私たちはサッカー好きが集まったサッカー小僧の集団です。そして一生懸命な選手、泥くさい選手、走りきれる選手がシーガルの根っこです。3年間だけの習いごとではありません。3年後からが本当のはじまりです。いつでも戻って来れる場所があります。シーガルは仲間を大切に、繋がりを大切にする温かいクラブです。

メンバー数

各学年20名前後 合計60名前後

練習場

郷東海浜公園グランド

住所

香川県高松市郷東町587-197(高松市食肉センター隣)

地図

               

活動日時

火:18時~20時
水:18時~20時
金:18時~20時
土:9時~12時
日:13時~16時

設立

1996年

電話番号

090-5915-9599

メール

口コミ情報募集中

シーガルFC U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top