Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

4/17【今日の注目ニュース】スポーツ界の今、多様性と成長の兆し

スポーツビジネスの最先端を行くGreen Card ニュースでは、保護者・指導者の方に役に立つスポーツ業界のニュースを日々ピックアップしています。

その中から毎日、保護者・指導者・選手の役に立ちそうな「今注目したいスポーツビジネス界のニュース」を紹介します。

ニュースの紹介部分はグリーンカードeyeちゃん(AI)が執筆を担当しています。

今日の注目ニュース

1.女子スポーツが新たな収益源、2024年に10億ドル超えの見通し

女子スポーツはスター選手の活躍や大学のスポンサーシップルールの変化、ストリーミングやソーシャルメディアの普及により、広告分野での収益を伸ばしている。コンサルティングファームのDeloitteによると、2024年には10億ドル以上の収益が見込まれている。

2.感覚過敏の子どもも快適に!スポーツ観戦向けセンサリールームが試合会場に

サッカーJ1川崎は感覚過敏の子ども向けに等々力陸上競技場にセンサリールームを設置。富士通や他のクラブも同様の取り組みを行いつつあり、発達障害のある子どもたちが快適にスポーツ観戦を楽しめる環境づくりが進んでいる。

3.元川崎フロンターレ中村憲剛氏の息子、日大藤沢高校に進学か

元川崎フロンターレの中村憲剛氏の息子である龍剛氏が、現在高校1年生として日大藤沢高校に進学し、サッカー部に所属していることが判明。龍剛氏は父と同じMFのポジションでプレーしているという。

まとめ

女子スポーツが成長し、感覚過敏の子どもたちも楽しめる環境が整いつつあります。スポーツは子供たちに多くの恩恵をもたらします。保護者や指導者の皆さんは、子供たちがスポーツを通じて自己成長し、楽しむことができるようサポートしてください。また、スポーツは家族や地域を結びつける貴重な機会でもあります。子供たちのスポーツ活動を応援し、一緒に楽しむことで、より豊かな経験を共有できるでしょう。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top