Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

【佐賀東高編・高校サッカー新人戦特集】得意なプレーは?推し選手は?サッカー部あるあるも!佐賀東高校サッカー部 選手インタビュー 関 裕心選手編

2021年度 佐賀県高校サッカー新人大会が開催中です。
ジュニアサッカーNEWSでは、1月29日の準決勝へ進出を決めた佐賀東高校の3名の選手にzoom取材を行いました。
新人戦での勝利を目指す、選手達の素顔とは?

お話を聞いた人
佐賀東高校サッカー部 関 裕心選手

佐賀東高校サッカー部
関 裕心(せき ゆうしん)選手
学年 2年
ポジション FW
出身 福岡県小郡市 (旭FC→FCソレイユ)

今年のチームはどんなチームですか?

佐賀東高校サッカー部 関 裕心選手(以下、関)
去年は吉田陣平さんという注目選手がいましたが、今年はそういった選手がいません。
でも仲がいいチームなので自分たちは一致団結して勝とうという雰囲気です。
学年関係なく仲が良いと思います。

自分の得意とするプレー、見て欲しいと思うプレーはどんなものですか?


スピードのあるプレーが得意です。裏への抜け出しなどを見て欲しいです。
50メートルは6.2秒です。今年は5秒台を目指してます!

チームの中の推し選手は誰ですか?


副キャプテンの宝納 拓斗選手です。

推しの理由は?どういうところが良い?


僕が試合に出た時、後ろからの声かけなど頼もしい存在です。

他校で気になってる選手はいますか?


いません。

その理由は?


正直チーム内での競争が一番きびしいです。同じポジションの選手で上手い選手が沢山いるので他校の選手を気にしている余裕はありません。
まずはレギュラーを定着させるためにチーム内で競争というか。
とにかく頑張らなければならないと思っています。

部活に入ってから今までで1番きつかった練習はなんですか?


すばしりがのメニューがきついです。
すばしりは、1㎞を設定されたタイムでその時間内に走るメニューなのですが辛いです。
中学の時も走りのメニューはありましたがそれと比べても辛いです。
でも、筋トレのメニューは大好きです。

佐賀東あるあるをひとつ教えてください!


火曜日の練習メニューがハードなのが佐賀東あるあるだと思います。
その他では、僕が気合入れた掛け声を出すと、みんなが反応してくれないのがお約束あるあるかもしれません。
「じゃいこっ!」と気合を入れる掛け声があるのですが、最近僕の時だけみんな反応してくれません。いじってもらえてうれしいです!

新人戦に向けて一言


出た試合は必ず得点をとる事を目標にしています。1試合、複数得点を目指したいです。
僕はFWなので絶対点とってやる!という気持ちでプレーします。

インタビューに答えてくれた佐賀東の3選手の皆さん

今回のzoom取材では、宝納選手の他、松雪 翔吾 (まつゆき しょうご)選手(写真中央)、宝納 拓斗(ほうのう たくと)選手(写真左)にもインタビューを行いました。

松雪 翔吾選手のインタビューはこちら

宝納 拓斗選手のインタビューはこちら

佐賀東高校サッカー部HPはこちら

▽画像をクリック!

佐賀県新人戦の大会情報はこちら!

速報!【無観客開催/LIVE配信実施】2021年度 佐賀県高校サッカー新人大会 準々決勝結果掲載!準決勝1/29

1/23 佐賀東/嬉野/佐賀学園追加!【佐賀 男子・女子】2021九州新人サッカー大会 インタビュー特集

最後に

チームのムードメーカーだと紹介された関選手。でもサッカーへ取り組む姿勢やチームのことを思う気持ちは、他の選手に負けないくらい伝わってきました。
画面越しの取材でしたが、スポーツ選手らしいさわやかな一面もある応援したくなる魅力的な選手でした。

佐賀東高校サッカー部の新人戦でのご健闘をお祈りしています。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスター冬馬 瑠莉
Ruri Toma
熊本市在住。2017年1月からジュニアサッカーNEWSでライターをしています。

私には二人の息子をもつ母として、小さな夢があります。
その一つが、いつか息子の運転する車の助手席にのること。
もちろん彼女よりも先に乗りたいという野望付きですw
そして今年の春、その夢が叶いました。
意外に長男の運転が上手で、ちょっと拍子抜けした感はありましたが車庫入れに苦戦するところはまだまだです( *´艸`)

次の夢は、次男がお酒を飲める年齢になったら家族4人でお酒をたのしむことかな♪
あと4年後になりますが、その時を待ちながら息子たちの成長を見守りたいと思っています。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top