Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

【強豪高校サッカー部】帝京高等学校(東京都)

サッカー部情報

(2018/2/末現在公式HP情報) 

監督 日比 威(保健体育科教諭)、アドバイザー 荒谷 守(保健体育科非常勤講師)、コーチ 松澤 朋幸(保健体育科教諭)、GKコーチ 山下 高明(保健体育科教諭)、コーチ 片山 桂一、コーチ 馬 舜、コーチ 竜崎 廉、チームドクター 中川 匠(帝京大学医学部整形外科 教授)、トレーナー 5名、学生トレーナー 1名

部員:男子60人

活動理念

帝京高等学校サッカー部は、文武両道を基本とし、その中で日本の高校サッカーのトップになることを目標とする。

また、地域に愛されるサッカー部を目指します。

将来的には世界で通用するサッカー選手の育成を図り、幅広い分野で活躍の出来る自立した人間を育てることを目指します。

チームとして目指すもの

日本のトップを目指す為に、高い目標を設定して個人としてもチームとしても団結をして、日々行動を行う。

個人として目指すもの

世界で通用する選手になる為に、サッカーにおける技術・戦術の獲得はもちろん、強い向上心やチャレンジ精神を養う。また、文武両道の実践の為に、グラウンド内外でも自らをセルフコントロールし、社会の一員としての社会性を身につける。

公式HPより抜粋)

<過去の戦績>
2017年度(平成29年度)
関東高校サッカー大会 東京都予選 ベスト8
全国高等学校サッカー選手権大会 東京都大会 2次予選 Bブロック ベスト4
参照:東京都高等学校体育連盟 サッカー専門部 HP

2016年度(平成28年度)
関東高校サッカー大会 東京都予選 ベスト16
全国高等学校サッカー選手権大会 東京都大会 2次予選 Bブロック 準優勝
参照:東京都高等学校体育連盟 サッカー専門部 HP

サッカー部進路
平成27年度卒業生:帝京大学,順天堂大学,東海大学をはじめとして26名が大学に進学しています。

◆部費等★
年額:¥120,000- その他経費はこちら

◆出身プロサッカー選手◆
中田浩二選手、田中達也選手他

口コミ情報募集中!

帝京高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    最後に

    サッカー界では名前を聞いたことがない人がいないというほどの名門校のひとつ、帝京高校。
    なでしこジャパン監督の佐々木則夫氏、とんねるずの木梨憲武さんなどがOBとして有名ですね。
    チーム、個人の技術の向上だけでなく、社会性の育成も活動理念のひとつに入れているのにはさすが名門校という感じがします。2001年からの中高一貫校ということもあり、学業にも力を入れていて、より質の高い学生生活を送ることができるのではないかと思います。進路を考える中学生・小学生の皆さんのお役に立てれば幸いです。

    寄稿者プロフィール

    JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスター/関東・北信越エリア責任者Meg
    こんにちは、Megです♪

    「息子たちが盛り上がるサッカー話題に付いていきたい!」
    このお仕事をするきっかけの1つでした。
    今では複数県に携わらせていただき、多くの選手の頑張りを目の当たりにし、日々私も刺激をもらって勉強させていただいています。

    またサッカーをする息子を持つ母でもあります^^
    「対戦したチームから応援されるような選手になってね。」
    今では私から息子たちに技術面で言えることはないけれど、この言葉は今後も息子たちに伝え続けようと思っています。


    どの県のどの大会も息子が出場していると思いながら愛情込めて配信していきます^^
    皆様からの情報提供、今後もお待ちしております
    一緒にサッカーを楽しみましょう♪

    コメント欄

    • Comments ( 0 )
    • Trackbacks ( 1 )

    コメントはまだありません。

    コメント欄

    *

    ※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top