ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ブレイズ熊本 U-15

区分
中学生
エリア
熊本 熊本支部 熊本地区
住所
〒861-3102 熊本県上益城郡 嘉島町大字下六嘉1559ー2
TEL
096-369-2200

チーム情報

チームの紹介

世界で最も広く、熱く愛好されているサッカーを、一人でも多くの子供たちに伝えたい。
「夢・挑戦」を合言葉にブレイズ熊本を立ち上げ運営いたしております。

当クラブは、充実した設備と優秀な指導者のもと、数多くのJリーグ選手や各年代の代表選手を輩出して参りました。
日本・九州・熊本のサッカーレベルの向上と健全育成を目指す地域密着型クラブとして、皆様に貢献すべく活動いたしてまいります。

また、プロ制度の導入や日本代表の活躍、日本人選手の海外チームでの活躍など、日本サッカー熱が高まり行く昨今、将来はJリーガーや日本代表のプレーヤーを夢見る子供たちの「夢への挑戦」を 少しでもかたちに近づく様、わずかながらも力添えをすべく、その体制、指導力を強化していっています。

指導方針

近年、日本サッカー協会による指導者養成等が充実し、指導レベルの向上により子供達のレベルも非常に高くなってきました。しかし、最近はU-9・U-12・U-15の各カテゴリーが似たようなサッカーを行っていることが大変気になります。それは各年代では、追求すべき目標が異なるからです。年代の目標を取り違い、U-12年代にチーム戦術やゲーム戦術に重点を置いてしまうことにより、この年代でやるべきことが犠牲になってしまいます。また、感性やサッカーの本質の理解、積極的なトライ&エラーの経験も阻害されてしまいます。年代の目標が適切に積み上がってこそ、完成期にもっとも大きく成長することができます。常に、長期的視野に立って育成全体を見ていくことが重要になります。U-15年代では、大人のサッカーに近づいていく年代ですが、あまりに大人びたサッカーをし、勝利=評価になっているように感じます。『いつ一番輝く選手を目指すのか』と考えると、この年代は間違いなくそこへ至る過程です。勝負を重要視するあまり、リスクを負わないプレーをよく見ますが、失敗から多くを学べる年代だからこそ取り組める『育成』を考えていく時期だと思います。

エリア

熊本熊本支部熊本地区

指導者からのメッセージ

ブレイズ熊本はひとつのファミリーです。子供達・保護者・卒業生・スタッフ、すべての夢で成り立っています。今後とも、お子様たちの夢を託していただくと共に、暖かいご声援を賜りたく存じます。

練習場

嘉島町総合運動公園

住所

〒861-3102 熊本県上益城郡 嘉島町大字下六嘉1559ー2

地図

               

活動日時

週4

設立

1982年

電話番号

096-369-2200

口コミ情報募集中

ブレイズ熊本 U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!

    Return Top