Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

大阪市サッカースクール2001

区分
小学生
エリア
大阪 大阪市地区 東住吉区
住所
TEL
080-7354-6715

チーム情報

チームの紹介

設立は2001年の歴史あるチームです。
大阪市SS2001の創立経緯は?
白鷺中学校では、1994年頃より近隣のサッカー部のない保護者より請われ、毎年数名の他校生を含みながら大阪市南FCという名前で活動をしていたのが、チーム発足の基盤となりました。
1999年、現総監督の内田先生が茨田北中学校への転任と共に、学年で数名しか部員がいない現状のなか、サッカ ーをしたい中学生と指導意欲のある先生をつなぐ一助になればとの思いから、中体連2ブロック(城東・鶴見・旭区) を中心に大阪市SS(サッカースクール)2001としての活動を、茨田北中・茨田西小を拠点にスタートしました。
2003年、内田先生の白鷺中学校転任と共に、活動拠点を茨田北中学校から白鷺中学校へ移動し、現在に至ります。 2016年 内含していた白鷺中学校サッカー部と袂(たもと)を分かち完全なクラブチームとしてスタート

指導方針

『大いなる未完成たれ!!』のコンセプトのもと中学年代で完成させるのでは無く、高校年代に花咲く選手の育成、人間形成に力を注いでいます。基本的にはまず足元の技術の習得です。01では、まず徹底的に手に職(足に技術)をつけその後戦術に入る事により、身体能力の低い選手でも高校年代に生きる技術が習得でき、やがて特徴となります。

エリア

大阪大阪市地区東住吉区

設立

2001年

電話番号

080-7354-6715

口コミ情報募集中

大阪市サッカースクール2001について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top