Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

EL BRANCA (エルブランカ)

区分
中学生
エリア
宮城 若林ブロック 若林区
住所
宮城県仙台市若林区古城2丁目1−1
TEL
080-1821-5808

チーム情報

チームの紹介

勇気と希望を与えるサッカークラブを目指して

地域貢献 魅了 育成

技術と駆け引きを駆使した
テクニカルで攻撃的なスタイル

徹底的に個の育成
先の年代で活躍するために

この地から日本一を
この地から日本代表を
この地に勇気と希望を与えるべく

指導方針

①サッカーの魅力を最大限に引き出すスタイル
ドリブルやショートパスでDF突破したとき、予想を超えたアイデアで不可能と思われた局面を突破したとき、そしてゴールが生まれ勝利したとき。観ている人は興奮し声を上げる。やっている選手も楽しく熱くなる。そんなプレーの連続した試合こそサッカーの魅力あふれる試合であり、ELBRANCA SENDAI ARAHAMAの目指すスタイルです。当然リスクは高く、ブロックを引いたDFでカウンターを狙い、ノーリスクでロングボールを多用した方が、勝利する確率は上がるかもしれない。しかし、サッカーの魅力を最大限に引き出し、観ている人を魅了したスタイルで日本一に挑戦します。
②日本が世界で戦うために必要不可欠な要素が詰まったスタイル
個で世界に通用した香川真司・中島翔哉・乾貴史といった選手に共通するもの、メッシ・イニエスタ・コウチーニョといったフィジカルが高くないが活躍する選手に共通するものとは。テクニック・ドリブル・駆け引きが必ずハイレベルで備わっています。チームとしてもフィジカルが世界的に高くない日本人が世界で通用するには、ワイドで単調なサッカーではなく、テクニックと駆け引きを駆使し、コンパクトに保ち狭い局面を緻密に攻略していくサッカーだと考えます。
③個の成長を最大限に引き出すチームスタイル
このスタイルで勝利するには、どのポジションの選手も圧倒的なテクニックを持ち合わせ、駆け引きを駆使出来なければいけません。チームとしての形の完成度ではなく、個のスキルがそのまま勝敗に響きます。つまり、個を磨くことでしか勝利につなげられません。また、そもそもこのスタイルで試合をすることが、個を磨くことになります。個で突破する、個がアイデアを出す、個が駆け引きをするといった、個が問われ磨かれ続ける試合になるからです。

エリア

宮城若林ブロック若林区

指導者からのメッセージ

7年間神奈川のクラブチームなどで指導を行い、2019年に地元にてサッカークラブを立ち上げて活動しています。自分自身は選手として光を浴びることなく現役生活を終わりましたが、指導者となった今はその経験を活かし指導を行っています。生まれ持った才能が無かったからこそ、出来ない選手の気持ちを理解して伝えることが出来る、そして努力する大切さ、そこから得るものの大きさを伝えることが出来ると思っています。選手の夢と自分の夢が重なり、共に一喜一憂しがら成長していけることが、この職業の一番の喜びだと思います。チームプロフィールで掲げた思い実現し、この地域と選手に貢献できるように精一杯頑張りたいと思います。ぜひここエルブランカ仙台荒浜で一緒に夢を追いかけましょう!

練習場

古城小学校

住所

宮城県仙台市若林区古城2丁目1−1

地図

               

活動日時

火・水・金 19時~20時45分 古城小学校

土・日 試合、練習試合、練習

設立

2019年

電話番号

080-1821-5808

メール

口コミ情報募集中

EL BRANCA (エルブランカ)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top