Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

Hitachi-United.SC U-15(日立ユナイテッド)

区分
中学生
エリア
茨城 県北地区 日立市
住所
茨城県日立市神峰町3丁目2−26
TEL
080-5194-1758

チーム情報

チームの紹介

茨城県県北地域の日立市で活動している中学生を主体としたサッカークラブチームです。
地域の皆様に元気や勇気を与えられることを目指して活動しております。

指導方針

サッカーを通しての人間形成と地域社会への貢献を目的とし、「自らの発想で行動できる人物の育成」を目指し、自分の夢や目標に向かって努力できる人間の育成を指導理念とする。
①サッカーを通じて人間形成や社会性を養う
 → 生活態度、サッカーに取り組む姿勢、協調性を持つ
②勝者のメンタリティーの構築
 → 勝負にこだわる → 個・試合、最後まで諦めない気持ち
③全国レベルで通用するチームづくり
 → 目標達成に向けての意識の徹底、真剣度が高く、緊張感のある練習
④感謝の気持ちを持てる選手の育成
 → サッカーに関わる全ての人、物、環境に常に感謝の気持ちを忘れない

エリア

茨城県北地区日立市

指導者からのメッセージ

サッカーでは、9歳から15歳までが選手として一番成長する期間(ゴールデンエイジ)と考えられています。中学生年代において発育発達の段階では、基礎・基本を身につけることが大切だと考えています。高校、大学と大人に近づくにつれて組織力が求められます。その土台となるのが小学校、中学校で身に付ける「個」の技術です。様々な指導方針やチームのプレースタイルに柔軟に対応していける多様性を身に付けることが最も必要なことです。また、中学校の部活動の在り方で練習時間の確保が困難であったり、指導者が不足しているなどの現状から才能を伸ばしきれない選手もいると考えます。その為、私たちはサッカーを通して、選手たちの育成支援と県北地域の活性化に貢献していきます。

練習場

明秀学園日立高校

住所

茨城県日立市神峰町3丁目2−26

地図

               

活動日時

月曜日 OFF
火曜日 練習
水曜日 練習
木曜日 OFF
金曜日 練習
土曜日・日曜日 練習及び練習試合の予定

設立

2021年

電話番号

080-5194-1758

口コミ情報募集中

Hitachi-United.SC U-15(日立ユナイテッド)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    参照・引用

    https://hitachi-united.com/
    Return Top